2020もあと2日で | いつも笑顔で・・・

いつも笑顔で・・・

きままなじゅんこばぁちゃんの縁側日記

日記代わりに書いていた
アメブロでしたが😣

コロナ禍のなか

ゴロちゃんの
バースデーイベントを最後に
いろんなことがなくなりましたね😨

せっかくの50周年
だったのにね


そして孫1号の
ふうかちゃん
小学校の卒業式と
中学校の入学式も
簡素化に
それでも無事に

中学生になりました👍

(あ?来年は、
2号のしょうまくんが中学生になりますね😘)
 

部活はサッカー⚽
かと思いきや😲
バスケットボールに🏀

朝練から、休みの日にも、
毎日毎日
ジャージ登校で

制服綺麗なままに?😲


あっという間に
自称162.5の
バァバはすっかり
抜かされました😣


前みたいに
いろんなこと記事にしたかったけど😣

このご時世にはちと無理でしたね😨

夏には秋田にも帰省できず
お盆のお墓参りも
ラインのビデオ通話で

時々
Skypeで、93の母と
会話はできないけど、
紙に書いて

「まめでらが?」
「かあさん(義姉のことね)のゆうごどきでれなぁ〜」
ってね

最後は手を振り(^.^)/~~~

秋には新米とともに
兄夫婦が、
🚗でくるはずでしたが
それもなしになりました😣

それでもお米とお味噌を送ってくれる兄夫婦に感謝🙏


仕事は、
私はクリニック勤務
旦那は幼稚園勤務で、

おかげさまで
と言っていいのかどうか😨

通常に勤務しておりました

なんとか
年を越すことができそうです👍


そして肝心の?
❤️ゴロ活❤️は

ことごとく中止やら、
延期やら
それでも、
旦那さんの許可を得て
何回かは
愛❤️にいくことができました

職場には、
やはり、
正直には言えませんでした😣
なので、
間に合うように🚗で
送り迎えしたりしてくれて🙏
本当に感謝です🙏

昨日からのお休み

初日は
年賀状作り

今は
スマホから
プリンターにデータを送り
簡単にできますが、
それでも170枚位

喪中はがきも多く😨
やめ時がわからず

もう顔も浮かばなくなってしまってる😨
学生時代の友達もいますが

年に一度の安否確認ですね🤩

ラインでつながってる方とは
いろんなスタンプでご挨拶できますが
やはりアナログ人間なもんで〜

元旦に📮開けるの楽しみ🤩

あ?
自分は昨日出してるくせにね😣

昔はプリントゴッコして、
電話帳の間に挟んてたり
大変でしたが


孫たちも大きくなってなかなか写真ありません😨
 

ということで
年賀状は終わりました

今日は、買い物と
恒例の?大掃除の前の
小掃除
チャチャっと?


青い🍏お酒
というだけで買ってきちゃいました🤩


明日は、お煮しめと
のっぺ汁だけでも
作りましょうかね


そういえば、
子供達が小さい頃は
毎年🚗で新潟へ年越し
関越トンネルの
雪道チェーンの脱着大変でした

今月14日の平日に
義母のお墓参りに行きました
ちょうど長男長女が、
休みということで一緒に行ってくれて私達は、楽ができました



雪が振り始めた日で
 その翌日から大変なことになってしまいました

本当に守られてます🙏

今夜はまったり?
📺

日本レコード大賞みてますが😨

筒美京平先生名曲集

どうして?
ゴロちゃんや、裕美さん、
宏美ちゃんのは?

昨日の番組と言い
大人の事情あるのかしらね


来年は

どうぞ
コロナが収束しますように🙏

平和な日常が戻りますように🙏

みなさんと
笑顔でお愛できますように🙏

来年は

満50年

たくさん
お愛ラブできますように🙏

また、真面目に?
ブログ書けますように🙏

どうぞ、皆さま
良いお年をお迎え下さいね🤩