思い出しました | いつも笑顔で・・・

いつも笑顔で・・・

きままなじゅんこばぁちゃんの縁側日記

今日もStay Home

お天気良かったので
お洗濯いっぱいして
旦那は持ち帰りの仕事😣

溜まってたビデオ
それぞれ?観ながら

私は
まずは30年前のドラマ
❤️同級生❤️
途中で気づいたので
最初の方が録画できて
なかったけど😣

一挙に見て
色々思い出しました😘😍

原作は
大好きな柴門ふみ
なんですが


実はそれだけじゃない
なんとロケ地は
私の青春の思い出の場所

まさに学生時代🍏

ごろちゃん似?の彼と
付き合ってた頃で😘

あ?
今思うとあまり似てなかったかな?😢
(夏休みに野口五郎岳に登ったと言っただけで付き合ったような?)😣

記憶が曖昧たけど
あ?
🍊が紙の袋に入ってたなぁ
  
なんてね😘

その後
懐かしのフォーク歌番組🎶
ごろちゃんの🍏「徹子の部屋」
旦那と見てて

お?💘「甘い生活」🎶

今日は声が出てるなぁ〜って

(は?なに目線😣)

✨光の道✨
のジャケット写真
映ったら

お?ここはあそこだな
すぐにわかったよ😉
はいはい😘
そうですねぇ
また
是非連れて行ってくださいな

ということで、
DMVたっぷり❤️の
メイキング バージョン🎶

流したら
あらま?寝ちゃいました😣

私は
ブログの更新待ってたからね😜

あ?😉って気づいて
まずはポチッとしようとしたら

記事が消えちゃって😭
バタバタしてる間に
あっという間の人数に😣

みんな待ってたのね


それで、
何を思い出したかと言うと

ごろちゃんが
13歳で上京して
浅草に住んでいて、
デビューが15歳ですよね

ということは、
私は14歳で🍏ファンになり

高校に入る春休みに
初めて
東京に遊びに来たんですよ

そして、
当時
おばさんが住んていたのが
なんと?浅草で
そこに泊めてもらって
はとバスツアーに行ったり
確かデパートで
長兄にお土産で
拓郎さんのレコード
買ったのよね🎶

で、
私の次兄は
「ひろし」なのです
5歳違いでその時
学生で東京にいたのよね

でまた、
浅草のおばさんの旦那さんが
こりゃまた
田端義夫にそっくりだったの


今みたいに、
情報もすぐに入らない
明星や平凡でしか
わかんないし

ファーストアルバムは
2月発売だから受験終わってから買ってる

でも、
きっと
東京の地理も
なんにもわかんなかったから

まさかごろちゃん近くに住んてるなんて思わなかったよね
あ?でも
もうその頃は
アイドルなっちゃってて
浅草から引っ越してたのかな

高校卒業して、
兄「ひろし」と府中に住んで
学校行ってた頃に、
事務所がある大橋に
初めて行った記憶が
そしたら、たまたま
ごろちゃん出てきたような

まさかその数年後に
そのあたりに住むなんて思ってもいなかったけどね😉🍏


なんだかなぁ〜

ふと
いろんなことが思い出されて

もちろん
忘れてることも
たくさんあるけどね


そうだぁ😘
旦那が、📺見てて
「ゴロちゃんのお父さんお前のお父さんに似てるよね」って😍

うんうん
確かに前から思ってましたぁ😘

イケメンでした😍
写真の父は今の私よりも若いけどね😉


さあさ
明日はお仕事です

いろんな制限あるけど
お仕事行けるだけ幸せだと思わなきゃね

私も
✨光の道✨聴きながら
DMV❤️たっぷり浴びて熟睡しましょ😪

おやすみなさい😪😪😪

あ?Googleフォトで出てきました
一年前の美濃、名古屋での空😍