NHKのど自慢 | いつも笑顔で・・・

いつも笑顔で・・・

きままなじゅんこばぁちゃんの縁側日記

昨日は冷たい雨のなか
大好きな鎌倉での
「NHKのど自慢」
の観覧にいきました🎶

ゲスト は
島津亜矢さんと
ごろ~ちゃん

朝早く最寄り駅に
旦那に送ってもらい
電車にのったら
30分で着きました

往復ハガキ出したのが
去年の秋だったかな?

往復ハガキ2枚買って
なぜか?
観覧は一枚だけしか書かなかった
それが大当たり 

もう一枚は、出場者の方に
旦那がでる気満々で、
じゃあ、「針葉樹」でね

でもね、
やっぱり無理だぁ笑い泣きびっくりプンプン
(もう、
出ること前提の話?)

650人応募の250人
予選の20人決定😲

この時点で無理だぁ~
でも、
万一出れてたら
夢が叶えられたかもね😝😍

あの私鉄沿線の旦那様のように
レコードジャケット?
なんならパネル?
持って、孫たち応援で 、
出れたかもね😝😍



なあんて、夢のお話


で、現実は

はい!

私は乙女なって
観覧にいきました😍




ごろ友さん4人と待ち合わせて、
先着順じゃないからってことで
それでも1時間くらいかなぁ
雨のなかお喋りしながら待ちました
 
10人並べたらいいねと
叶わなかったけど
それでも17列目に8人

無事にチケット交換
時間まで
タリーズでお喋り

そこに
待ち合わせのごろ友さんたちが
集まりました 💞

名古屋のごろ友さんデザインの団扇

少し追加で印刷して
みんなで控えめに?フリフリ

後で録画で確認
映ってたね😍
全国のごろ友さんが喜んでくれた💞

(亜矢ちゃんファンの法被ほど目立たなかったけど😢)


早めに会場に入り
楽しい前説

時間通りに(当たり前だよね)
番組は始まりました😉
ドキドキ😍💓


出場者20人

皆さん本当にうまいなぁ~
そして、
それぞれドラマがあって

親子三代の合唱
お父さんと娘さん
亜矢ちゃんファンの高校生
プロのダーツのお姉さん
ジュリーみたい 
スナックの色っぽいお姉さん
親に感謝の大学生
兄弟船のおじさん
特別賞の中学生
そして
チャンピオンになったお兄さん
etc.

家に帰ってから録画見ながら、
リアルタイムで見ていた
旦那と感動をもう一度❗


ゲスト

まずは
島津亜矢ちゃん

前から上手いとは思ってました

中島みゆきリスペクトコンサート
見に行ったことあります☺️

さすがです😝😍

そして我らが
ごろ~ちゃん


😍💓ドキドキ

もう、
一瞬にして空気感が変わりました
💞💞💞

後ろのおじさん
思わず「うまいなぁ」


だしょだしょ☺️

我らがごろ~ちゃん

📺の向こうの貴方にも
届いてましたよ😉


だって、
お知らせした田舎の友達からも

「ごろちゃん歌っこうめなぁ
いつまでもわげなぁ💞」って

んだべ〰️
王子さまだもの

ほっこりと幸せな気持ちになれる
素敵な番組でした💖

ニコニコ笑顔のごろちゃん
あの素敵な笑顔見れただけで
私達も幸せでした


生放送終わったあとに

オマケ😍

二曲づつ

🎶私鉄沿線
甘い生活🎶

本当に今日が一番💞
どこまでのびるの?
どんどん進化してくぅ😲😝

余韻に浸りながら、
10人でランチ


楽しかったね😍

オーチャードまで、
後一月切りました

体調整えて、
皆さんお身体ご自愛下さいね😍

ビタミンG💖💖💖
注入〰️

日常生活頑張ります☺️

元気に愛に行けますように