今日は左利きの日 | いつも笑顔で・・・

いつも笑顔で・・・

きままなじゅんこばぁちゃんの縁側日記

左利きの友だち、いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


だそうですね😉

私?左ききです😘

でも、
小学校の時に、お習字に通わされ、字を書くのは右手になりました。


小四の時の担任のおばちゃん先生に親が頼んでいたのかな?😣

いつも長い📏持っていって、
左手使おうとすると、バシバシ怒られてた😢
まぁ、
そのおかげで両手使えるようになりました😉
消ゴムは左手で😝時短になりますね

ただ、
スポーツと、✂️は左手ですねぇ💞
ボール投げたり、蹴ったりね☺️


あ?
後ね🃏きるのも左手だから、
娘にはそれだけ左手になったと言われました😍

遺伝的なものもあるのかな?
父方の親戚には一人づつくらいいたみたいだけどね😉
孫たちはどうかしら?

昨日から保育園状態
プールにいって、バーベキューして、🎆して、今朝はお勉強しなきゃ遊びに行きませんようってことで