☆謹賀新年☆2019 | いつも笑顔で・・・

いつも笑顔で・・・

きままなじゅんこばぁちゃんの縁側日記

明けましておめでとうございます🎍

        今年も、日記がわりに
     拙い文章で、日常の出来事
     書かせていただきます‼️😉

         あらま?37年ぶり😣😝
      夫婦二人での年越しです🎌


とりあえずは大掃除ならぬ、
小掃除だけはして😣
(あ?片目ならぬ両目つぶってね😉)

お煮しめと、のっぺ汁(相方が新潟出身だから)だけは作って

相方の実家は、新潟のお魚屋さんで仕出しやさんだったもんで、年末年始忙しいったらありゃしない😳

なもんで、嫁としては、
長女が生まれてからは、
毎年新潟に帰っていましたね😉

5人兄弟の、三男なもんで、気楽っちゃあ気楽😝
嫁としても一番下なもんで、
子供達も同じくらいの従姉妹がたくさんで、この嫁も手伝いしながら、甘エビ剥きながら、失敗したらパクってね😳
今思えば、子供達も、美味しいお刺身やら、お魚食べてたね😉口肥えてたね
そして、
有名神社は歩いて5分だったから、いつも二年参りしてましたね😉
義父母が、亡くなってから、だんだん帰らなくなり、そして、我が家の子供達も、それぞれ結婚して、それぞれの家庭をもって
ありゃま、気づいたら旦那と二人でしたぁ🙄
紅白を最初から最後まで見たなんて、もしかしたら、独身の時以来かも😳😣
秀樹のことやってくれるかなって、期待しながらみてたけど、残念でした😭

🆕🌄は、雲の隙間からなんとか?


そして、🎍は、のんびり~過ごしました

で、二日の今日は、
鎌倉まで🚕で、初詣に行って来ました

やっぱり「箱根駅伝」📺見たくて、
O君のCM流れたぁ😘

少し出掛けるのが遅くなりましたが

鎌倉近くになったら、
やはり、通行止めになっていましたが、
でも、目的地をいうとすんなり通してくれました😉



無事にご祈祷できて、絵馬も書いて、
そして、去年偶然にも導かれた富士山の見える展望台へ
お天気は良かったけど😳富士山は見れなかった😣残念でした

稲村ヶ崎の方へ行こうかなと、思ったけど道も混んでいたので、あきらめて帰ってきました😭

大船観音様も眺めただけ


明日は、
子供達が、孫たち連れて集まります😉 今から、大変だぁ

私の昔のブログ読み返すと、
なんとみんな揃ったのは4年位前でした😝
誰かが具合悪かったりでなかなかみんなの都合が合わなかったのね😢


これ4年前の新年会でした😉
楽しみだけど、大変だよなぁ😣

明後日から、お仕事だから、あんまり遅くはならないようにしなくちゃね

こんな私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします💞