本日は、早大ext.無料講座配信。 | なぜ牛丼屋でジャズがかかっているの?

本日は、早大ext.無料講座配信。

 

 風邪は、良くはなってきていますが、ちゃんと治らないままです。長引きますね。そして、3月もあっという間に半分が過ぎてしまいました。

 

 体調がいまいちのままブログもオサボリ気味。

 

 8日は 早稲田大学ext.、お題は<Horace Silver>でした。改めて彼の人生を辿ってみると、名曲の多いこと!!

 9日は、マンション理事会(途中で風邪のため強制退席!)の後、夜は熊谷ルイスでした。

 10日は、青山<港ーます>にて、大橋美加さんのVO生徒さんの発表会!

 

 12日は、外反母趾の先生のところへ行きましたが、ここではちょっとだけ嬉しいことがあり、外反母趾の角度が10月時点の49度(超絶重度)から43度(重度)になっていた!先生によると、わたしほどの重度の人は、なかなか結果が出ないことが多く、5度以上の改善は珍しいのだとか。今後の目標はなんとか30度代突入(中度)だけど、難しいかなあ・・・。

 

 13日は、22日のOur Delightのリハーサルで、山田貴子さんがうちにいらして下さいました。今回は彼女の曲と私の曲を3曲ずつ、それ以外は、ビートルズの曲や有名スタンダードなどを演奏します。

 しかし、山田貴子さんは、本当にピアノがうまいですー。彼女の曲も素晴らしく、22日が楽しみ。今回でOur Delightでのデュオは最後なので、ぜひ皆様いらしてください。夜は、二人でうちの近所のお勧めスポットでお食事しました。(写真)

 

 14日はずっとオサボリしていたピアノ調律をしていただきました。うーん、昨日貴子さんがいらっしゃる前にやりたかったなあ。調律師の辻さんには、<こんな状態のピアノで配信とかしないように>と注意されてしまいました・・・・。

 昨日15日はまたまた早稲田大学ext.、お題は<John Coltrane>でした。久々に彼の映画<Chasin' the Train>も見直しました。この映画、現在なんとYOUTUBEで、無料で見ることができますので、とてもお勧めです。その後、仕事の打ち合わせ。

 

 本日16日は、午後4時より、早稲田大学ext.の無料講座のライブ配信があります!春期講座に向けたPR的な意味がありますが、既に受付は終了しています。春季講座のお申し込みはこちらです!

 

 

 明日17日は、午後8時より、恒例になりつつある、昭和歌謡ナイトW/美千歌(VO)@浅草MARSです。

 明後日18日は、やはり午後8時より、Duo W/千装智子(FL)@船橋コクリコット。千装智子さんとは、故・尾田悟(TS)さんのバンドでご一緒して以来、かなり久しぶりなので、楽しみです!

 19日は恒例の、Jam Session@池袋Absolute Blueです。ヴォーカル含めどなたでも参加していただけます。

 

****

 2/17のコンサートから、アンコールのピアノソロ(Lawns by Carla Bley)をYOUTUBEにあげました。

 

Line 公式アカウントです!よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

******

<ライブスケジュール>

 

3/18(月)船橋コクリコット  20:00--   明後日です!
Duo W/千装智子(FL) MC:3500円 https://jazz-bar-mars.com

 

3/19(火) 池袋Absolute Blue Jam Session 7:00pmー  公手徹太郎(DRS)Trio、増山巌(b)   MC:2200円 明々後日です!
Vocalist 含め、どなたでも参加できます!
https://reserva.be/absol00/reserve?mode=event&evt_no=70eJwzMrewMDECAARnAUA&evt_sub_no=e0eJwzBQAANgA2&evt_date=2024-03-19&num=1

 

3/22(金) 蕨Our Delight   7:30pm--
<Piano Duo w/山田貴子(P)> MC.:3600円   http://ourdelight.blog.jp/archives/88445577.html

 

3/24(日)浅草MARS  20:00--
W/田口理恵(vo),南雲麻美(as) https://jazz-bar-mars.com

 

3/30(土) 学芸大学珈琲美学  7:30pm--
YURIE(VO) trio 里見紀子(VLN)
https://www.coffeebigaku.com

 

4/6(土) 仙台Remember  7:00pm--
Duo with chaka(VO)

 

4/9(火) 池袋Independence  8:00pm--
<守屋純子Trio> 佐瀬正(B)、高橋徹(DRS)
http://jazz-independence.com/

 

4/19(金)赤坂 Jazz Dining B-flat   6:00pm open/7:00pmー start
<守屋純子オーケストラ> M.C. 4400円 (学生 2500円)
https://bflat.yamano-music.co.jp/event?contentId=m1e530nivouz 

 

4/20(土)浅草MARS  20:00--   
w/Kaori Ito(VO)
https://jazz-bar-mars.com

 

4/21(日)赤坂Mzes   
<大橋美加(VO)+Gemstones> 池田聡(B)
https://mzes.jp

 

4/27(土)横浜市港北区民文化センター   16時ー
<ジャズ講座>
https://www.mizkie-hall.com/

 

4/29(土) 学芸大学珈琲美学  12:30pm--
上西千波(VO) trio 岡崎正典(TS)
https://www.coffeebigaku.com

 

5/4(土/祝)渋谷公園通りBODY&SOUL     5:30pm open/6:30pm--start 
<守屋純子Sextet>
岡崎好朗(tp)、近藤和彦(as)、岡崎正典(ts)、安カ川大樹(b)、加納樹麻(ds)
https://www.bodyandsoul.co.jp/