20年前! | なぜ牛丼屋でジャズがかかっているの?

20年前!

 

 水曜と木曜は大学でした。

 今年最初の大学でしたが、休む学生続出。

 <インフルエンザ>または<コロナ>の診断書が出ている学生さん。どちらも若い方の間でとても流行っています。コロナとか、多分、日本中で大騒ぎしていたあの頃より、罹っている人は多いです。弱毒化は確かにしているけれど。

 そして、<年末年始実家に帰ったは良いが、東京に戻れない>学生さん。1/2にあった羽田空港の飛行機事故がまだ尾を引いているそうです。

 

 金曜日はプライベートセッションの後、浅草MARSでした。時節柄、何組か、新年会帰りのお客様がいらして下さいました。来月は20日と26日に出演させていただきます。

 

 土曜日は、<マンション理事会>。大規模マンションには、とにかく話さなくてはいけない議題が、あまりにもたくさんありすぎる。マンションの様々な管理関係に入りたいための業者の営業さんも毎回複数いらっしゃいます。理事会に毎回2時間半を要する、というのは、普通なのか、やり過ぎなのか?

 

 そして本日14日日曜日は、久々にBreezeさんとの演奏@こちらも久々の北千住Birdlandです。午後7時より、わたしはジャズコーラス大好きなので、とても楽しみなのです!!

 

 今週の予定は。

月曜日は大学。

火曜日は<外反母趾外来>。

水曜と木曜は一日中大学。

金曜日は日曜日のライブのためのリハーサル。

土曜日は三橋りえ(VO)さんのボーカル・セッション。

日曜日はクローズド・ライブです。

 

 先日、以前尚美学園大学で教えていた寺島優樹くんが、セッションに遊びに来てくれて、一緒に撮った写真を掲載しましたが。なんと、寺島くんが<卒業時の謝恩会の写真>というのを発掘して送ってくれました。左の写真は20年前、なぜか構図が一緒。そういえば、こんなスーツ着ていたなあ、とか懐かしすぎ。川越のどこかのホテルで行われたものだと思います。20年前にスマホなんてなかったと思うので、紙焼きの写真のように思うのですが、彼はちゃんと整理していたのでしょうね。偉いなー。(スマホの写真すら管理できない先生・・・)

 この左の写真のすぐ後、寺島くんは、NYに修行に行ったのでありました。

 

Line 公式アカウントです!よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

******

2024.2/16(金)守屋純子オーケストラ定期公演@渋谷さくらホールのチケットは守屋HPにて発売中です!

 

******

<ライブスケジュール>


 

1/14(日) 北千住バードランド   7:00pmー 
<Breeze (jazz chorus)>

 

1/25(木) 渋谷BODY&SOUL       7:30pmー 
<上西千波(vo) Group>   岡崎好朗(tp) 近藤和彦(as) 岡崎正典(ts) 中村健吾(b) 藤井学(ds)   MC:4500円

https://www.bodyandsoul.co.jp/event/240125

 

1/27(土) 蕨Our Delight     13:30pm-- 

<お店Session>守屋純子Pf、片山士駿Fl、北床宗太郎Vn 

MC:4100円(1drink付き)

http://ourdelight.blog.jp/archives/88306768.html

 

夜 熊谷ルイス  8:00pmー 
Duo w/ 林正男(B)

 

1/31(水)  赤坂Bb      7:00pmー
辰巳哲也(TP)Tentet      M.C. 4400円

https://bflat.yamano-music.co.jp/event?contentId=4e5w7fs7d

 

2/16(金)渋谷さくらホール 7:00pm--  
守屋純子オーケストラ2004年定期公演
<Tribute to Carla Bley, and More…> お問い合わせは以下まで。

2/18(日)赤坂Mzes   
<大橋美加(VO)+Gemstones> 池田聡(B)
https://mzes.jp

 

2/20(火)浅草MARS  20:00-
https://jazz-bar-mars.com

 

2/23(金)佐倉Vangard   
https://www.mikiasahina.com  

 

2/24(土)洗足池You would Be   
<大橋美加(VO)> 

 

2/26(月)浅草MARS  20:00-
https://jazz-bar-mars.com

 

2/27(火) 池袋Absolute Blue Jam Session     7:00pmー 
公手徹太郎(DRS)Trio    MC:1800円
Vocalist 含め、どなたでも参加できます!

 

3/1(金)渋谷公園通りBODY&SOUL       7:30pm-- 
<守屋純子Sextet>
佐瀬悠輔(tp)、近藤和彦(as)、岡崎正典(ts)、安カ川大樹(b)、加納樹麻(ds)
https://www.bodyandsoul.co.jp/

 

3/22(金) 蕨Our Delight     7:30pm-- 
<Piano Duo w/山田貴子(P)>