以前の生徒さんと共演! | なぜ牛丼屋でジャズがかかっているの?

以前の生徒さんと共演!

 火曜日は船橋コクリコットでした。

 写真は、当日の出演者の駒井りなさん(私の左)と、コクリコット店主の河村留理子さん。たまたま申し合わせたように、全員赤系の服装でした。

 

 りなさんも留理子さんも、以前尚美学園大学で、アンサンブルや理論などを教えていたことがあります。

  

 留理子さんは<尚美大学ジャズ専攻一期生>で、わたしにとっても一番最初に教えた学年なので、この代の方たちのことは、とてもよく覚えています。彼女は、ヴォーカリストとして活躍していましたが、10年くらい前に、地元船橋に、ジャズライブのお店を出し、更に4年前に姉妹店を出し、今年からは更に音楽教室事業も開始されています。休業日なしで働いていらっしゃって、受ける印象はどちらかというと<のんびりゆったりとした方>に見えるのですが、どこからあのバイタリティーが出てくるのか・・・。本当に会うたびに驚かされます。

 

 りなさんは、大学卒業後5年間NYで修行して、コロナもあって帰国されたそうです。現在は1歳のお子さんの子育てをされながら活動中で、大変なこともたくさんあると思いますが、それを歌のパワーに昇華している歌っていらっしゃる感じがします。昨日は彼女のオリジナル曲も演奏しましたが、作詞作曲の才能もあるということで、本当に今後の活躍がますます楽しみです。

 

 お二人とも、学生時代から優秀でしたが、更に才能と活躍の場をどんどん広げている様子がわかるのは、とても嬉しいですね。

 

 昨日水曜と本日木曜は、一日中大学。

 明日金曜は、阿佐ヶ谷ジャズフェス@阿佐ヶ谷教会 大橋美加vo w/守屋純子trio です。

 土曜日は、大学+レッスン。 

 日曜日は、<早稲田大学ホームカミングデイ>にて、ハイソOBバンドに参加します。今回はなぜかわたしがリーダー・・・。

 

Line 公式アカウントです!よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

******

<ライブスケジュール>

 

10/20(金)  阿佐ヶ谷Jass Street  大橋美加(VO)+守屋純子Trio  阿佐ヶ谷教会  16:30--17:30  明日です!

大橋美加(vo)守屋純子(p)池田聡(b)松浦賢二(drs)

10/22(日)  早稲田大学10号館大教室      2:30pmー2:50pm  

<早稲田ホームカミングデイ>早大ハイソOBバンド

10/27(金)  浅草MARS        8:00pmー   

しげのゆうこ(VO)

https://www.jazz.co.jp/LiveHouse/Smp/live_datail.html?LV_ID=1503&ID=122812

 

11/11(土)  浅草MARS        8:00pmー   

元山和泉(VO)

11/12(日)  船橋コクリコット・フォルテ Jam Session     7:30pmー  

苅田恭子(AS)  Vocalist 含め、どなたでも参加できます!

https://coquelicot-jazz.com

 

11/24(金) 池袋Absolute Blue Jam Session     7:00pmー  

公手徹太郎(DRS)Trio ,増原巌(B)

Vocalist 含め、どなたでも参加できます!