9月も最終週ですね。 | なぜ牛丼屋でジャズがかかっているの?

9月も最終週ですね。

 

 やっと涼しくなってきましたね。まずは、週末の活動報告。

 22日金曜日は、昼間は午後1時から横須賀市民大学第七回。お題は<映画・ミュージカルとジャズ>でした。その後銀座に移動して、銀座ヤマハにて、9/30&10/1の仕事の打ち合わせでした。

 その後、浅草に移動して、浅草MARSでした。ここのところ、ちょっと体調を崩されてお休みされていた荒井店長も久々に顔を出して下さいましたが、とてもお元気そうで安心しました。初共演の浜田ゆきさん(VO)は曲によって、スペイン語、ポルトガル語、英語と使い分けて歌っていらっしゃるのが凄い!藤橋万記(PER)さんは、ここ何回か演奏させていただいておりますが、素晴らしいパーカッションプレイヤーです。クラリネットのYUIちゃんも、お店切り盛りの仕事の合間にシットインしてくれて、4人の女性パワーで、大いに盛り上がりました。(写真)

 

 23日土曜日。昼は竹の塚HALE KITAZAWAにて、大橋美加 (VO)My Mother's Music 発売記念LIVEでした。初出演。地元の方が中心に集まる、とても素敵なブックカフェで、楽しく演奏させていただきました。

 

 夜は、船橋コクリコット・フォルテにて、JAM SESSIONでした。管楽器の上手な方が多くいらしてくださって、とても盛り上がりました。なんと、たまたま帰国ツアー中のクニ三上さん(P)さんがいらしてくださって、弾いて下さいました。クニさんとは1990年代初頭、NY時代に仲良くさせていただいておりましたが、それ以来、とても久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。写真はセッションホストの苅田恭子(AS)さんと。

 日曜日は入試関連で昭和音大へ。その後、実家に寄って、夜は椎名町某所にて、守屋オケTBセクション会議、というのは名ばかりの、ただの女子会?佐野聡さんは、六本木SATIN DOLLのお仕事から駆けつけて下さいました。

 月曜日も、昭和音大にてBigband特別授業。最近インフルエンザもコロナも流行していて、休んでいる学生が多いのは気になりますね。

 

   本日火曜日は歯医者(気が進まない・・・)&プライベートセッション。

 

 明日水曜日は、昼は昭和音大、夜は、渋谷BODY& SOULにて、<辰巳哲也TENTET>です。辰巳哲也(tp,flh) マイク・ザッチャーナック(tp,flh) 西村健司(tb) スティーヴ・サックス(as) 江澤茜(ts) 井出慎二(Bari-sax) 駒村光(g) 守屋純子(pf) マーク・トゥリアン(b) 勘座光(ds)という豪華メンバーです!!日本では滅多に聴く機会がない、Bob FlorenceやShorty Rodgersのラージ・アンサンブル(6管+4リズムのTENTET)を演奏します。

 

 木曜日は、昼は昭和音大、夜は、下北沢に移動して、<聴かずに死ねるか!アナログ天国>というイベントに参加します。

 

 金曜日は、辰巳哲也ビッグバンド@赤坂Bb のリハーサルです。

 

 土日は 銀座ヤマハにて、特別ライブ。この2日間は、午後1時頃より、銀座ヤマハ店1Fにて、6校の高校生の皆さんと、守屋純子トリオが共演します。銀座は歩行者天国中なので、銀ブラ(死語?)がてら、お気軽に見にいらしていただけます。無料。何気に、ここで月が変わります。

 

 

 

Line 公式アカウントです!よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

******

<ライブスケジュール>

 
9/27(水)渋谷公園通りBODY&SOUL  辰巳哲也(TP)TENTET           7:30pmー   明日です!
辰巳哲也(tp,flh) マイク・ザッチャーナック(tp,flh) 西村健司(tb) スティーヴ・サックス(as) 江澤茜(ts) 井出慎二(Bari-sax) 駒村光(g) 守屋純子(pf) マーク・トゥリアン(b) 勘座光(ds)
9/30(土)、10/1  (日)      銀座YAMAHA 1F   Student Jazz コラボ特別イベント 無料  1:00pm-3:00pm頃
納浩一(B),高橋徹(DRS)
6校の高校生の皆さんと、守屋純子トリオが共演します。無料イベント。
10/5(木) 赤坂Bb     7:30pmー  
辰巳哲也ビッグバンド  <THAD JONES生誕100周年記念特集>
10/6(金) 池袋Absolute Blue Jam Session     7:00pmー  
公手徹太郎(DRS)Trio ,増原巌(B)
Vocalist 含め、どなたでも参加できます!
10/7(土)  船橋コクリコット・フォルテ 

https://coquelicot-jazz.com

 

10/10(火)  浅草MARS        8:00pmー   
美千歌(VO)昭和歌謡ナイト
10/14(土) 浜松JAZZ WEEK  Student Jazz 審査員   
 
10/15(日)すみだJass Street  大橋美加(VO)他

10/17(火)  船橋コクリコット・フォルテ 

https://coquelicot-jazz.com

 

10/20(金)  阿佐ヶ谷Jass Street  大橋美加(VO)+守屋純子Trio  阿佐ヶ谷教会  16:30--17:30

 

大橋美加(vo)守屋純子(p)池田聡(b)松浦賢二(drs)

 

10/27(金)  浅草MARS        8:00pmー   
しげのゆうこ(VO)

https://www.jazz.co.jp/LiveHouse/Smp/live_datail.html?LV_ID=1503&ID=122812