本日は渋谷BODY&SOULです。 | なぜ牛丼屋でジャズがかかっているの?

本日は渋谷BODY&SOULです。

 

 今日から新年度!昨日はたくさんのバースデイメッセージをいただき、ありがとうございました。そして本日は、恒例の豪華<守純Sextet@渋谷BODY&SOUL>です。

 

 4/1はApril foolで、1年で一度嘘をついても良い日。わたしが若い頃はすごく浸透していて、みんな、競って、面白くかつとんでもない話を作っていました。が。これって今の学生さんとかにも浸透しているのでしょうか。意外にもう、誰も気にしていないような。それとも、わたしが世間と隔離しているだけで、令和の今日もSNSは、面白いフェイク情報で溢れかえっているのでしょうか?

 

 昨日はプライベート・セッションで、Birthday Songをリアル楽器で演奏してもらった!これってやっぱり嬉しいですね。

 

 そして本日4/1は、BODY&SOUL恒例、豪華セクステットです。嘘じゃないです。今回は、惜しくも亡くなった、Wayne Shorterの曲を4曲ほど取り上げる予定です。Sextetは、アンサンブルもソロも楽しめる贅沢な編成なので、2023年度初めの景気付けに、ぜひ!!

 

 明日4/2は浅草Mars, 4/4は恒例の池袋Absolute Blue のJam Sessionです。

 

Line 公式アカウントです!よろしくお願いいたします。

友だち追加

 

******

 

<ライブスケジュール>

 

4/1(土) 渋谷BODY&SOUL 19:30-      日です!
<守屋純子Sextet>岡崎好朗(tp)、近藤和彦(as)、岡崎正典(ts)、安カ川大樹(b)、加納樹麻(ds)
BODY&SOUL恒例の超豪華セクステット!!アンサンブルとソロが両方たっぷり楽しめる、とても贅沢な編成です。 https://www.bodyandsoul.co.jp/event/230401b

 

4/2(日) 浅草Mars  20:00ー    明日です!
w/美千歌(vo)<昭和歌謡ナイト>
https://jazz-bar-mars.com

 

4/4(火) 池袋Absolute Blue <Jam Session>   Open 18:30/ Start 19:00ー   今週です!
w/公手徹太郎(DRS)Trio, 増原巌(B)
楽器をお持ちいただければ、どなたでも参加できます。Vocalの方も歓迎。MC:1800円

 

4/10(月) 船橋コクリコット   Open 19:30/ Start 20:00ー   
w/今井あさみ(VO)

 

4/15(土) 仙台Remember   19:00ー
Duo w/Chaka(VO)   久々にChakaさんとのデュオ!楽しみです。   
https://www.remember-1965.com/  

 

4/16(日) 赤坂Mzes      15:00ー
大橋美加(VO)+Gem Stones     https://mzes.jp/  

 

4/22(土) 蕨Our Delight 13:30-16:00 
PIANO DUO w/大口純一郎(P)
大学時代、ジャズピアノを教わっていた大口さんとの初の師弟デュオ!ぜひ。
http://ourdelight.blog.jp/archives/87226563.html  

 

5/7(日)六本木Satin Doll 18:00- 
<守屋純子オーケストラ>    守屋純子(P,ARR)、安カ川大樹(B)、加納樹麻(DRS), 岡部洋一(PERC)
近藤和彦(AS,SS,FL)、緑川英徳(AS)、岡崎正典(TS,CL)、吉本章紘(TS.FL)、Andy Wulf(BS)     佐野聡、東條あづさ、駒野逸美(TB)、山城純子(B-TB)   
佐久間勲、木幡光邦、Mike Zachernuk、岡崎好朗(TP)
さくらホールに続き、恒例のジャズクラブ公演です!
https://satin-doll.jp/schedule/20230507/