新席、入荷しました。 | なぜ牛丼屋でジャズがかかっているの?

新席、入荷しました。

 私は、2000年から、毎年1−2回のペースでビッグバンドのホールコンサートを行っています。

 

 チケットは、チケットぴあ等でも販売しますが、自分のHPでも販売するようにしています。

 HPを見て、チケットを購入して下さった方の中には、<チケット販売担当者様>で連絡をくださり、私が<本人ですよーん>と返信すると、<え、ご本人が直接送付されるんですか?>と驚いて下さる方もいらっしゃいます。

 それは例えば、SMAPのコンサートのチケットを買ってキムタクから返信が来たら驚きますよね(そのSMAP自体もうないけど)。でも、ジャズですからね、何事もDo it myselfですよ。

 

 それに、販売担当者を置くこともできますが、やはり、わざわざお忙しい毎日の中チケットを事前購入してまでいらして下さる方々には、直接お礼を申し上げて、自分から送付したいというのもあります。

 

 大体最初に、担当の<サンライズプロモーション>から私の分のチケットがまとめて送られてくると、<うわー、今年もこんなにたくさん来ちゃったよ>と思うわけですが、皆様がチケットを購入して下さって、そのチケットの束が少しずつ薄くなっていくのも、楽しみだったりします。

 

 チケットは必ず舞台に向かって左側寄りの方から先に売れますが、これは、やはり<ピアノがよく見える席にしてくださいね>とおっしゃって下さる方が多いからです。これもありがたいことですね。

 

 最初に手元に届いたチケットが残り少なくなってきたので、今日、HP用に新たなチケットを取り寄せました。今回は、1階左端より、右端よりのお席が中心ですが、2、5、15列目の中央付近のお席も入ってきましたので、ぜひこの機会にお求めください!チケットぴあ、ローソン、e-plus 等でも購入できますが、現在最も良いお席はこちらにあります。

 

 ただし、渋谷さくらホールは、最新技術を駆使した設計のホールなので、それほどお席に拘らなくてもどのお席でも良い音で聴いていただけます。席数は700くらいなのですが、皆さんもっとたくさん席数があるホールに見える、とおっしゃいます。それだけゆったりした作りになっているんですね。

 

 次のライブは14日土曜日の北千住バードランドです。トリオなので、リクエストも受け付けます。どうぞよろしくお願いいたします!

 

*****

1/14(土) 北千住バードランド  20:00-   今週です!
お料理やお酒も美味しい、アットホームな雰囲気の素敵な御店です。
http://www.jazz.co.jp/livespot/birdland-senjyu.html
<Junko Moriya Trio> 大塚義将(B)、デニス・フレーゼ(DRS)

 

1/24(水)高田馬場Hot House 21:00–

Duo With 高澤綾(TP)
お食事付きです。初共演、楽しみです!
http://d.hatena.ne.jp/hothousegogo/

 

1/29(日) 船橋市民文化ホール 第23回バンドスタンド船橋 ゲスト  15:30−-
社会人ビッグバンドジャズの祭典!4つの社会人バンド出演の後、すべてのバンドからのピックアップメンバーにより結成されたドリームバンドと私が共演します。私のアレンジ曲を4曲やって下さるそうです!
指定席2200円   自由席 前売り1800円(当日2000円) 高校生以下 1000円引
http://www.city.funabashi.lg.jp/shisetsu/bunka/0001/0001/0003/p048176.html

 

2/4(土)岡崎市シビックセンター・コロネット  岡崎ジャズオープンハウス 18時–
なんと!家康公組曲Sextetによる<全6曲演奏(新曲 戦国ビッグバンドあり)>が入場無料で聴けます!
会場:岡崎市シビックセンターコンサートホール コロネット
出演:守屋純子セクステット  岡崎好朗(TP)、近藤和彦(AS)、岡崎正典(TS)、中村健吾(B)、Dennis Frehse(DRS)

 

2/17(金) 守屋純子オーケストラ2017年定期公演  19:00–
会場:渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール (渋谷駅より徒歩5分)
チケット:一般:4500円 学生:3000円(税込)
メンバー:
リズム:守屋純子(P, Arr)、納浩一(B)、広瀬潤次(Drs)、岡部洋一(Perc)
サックス:近藤和彦(AS, SS, FL)、緑川英徳(AS)、岡崎正典(TS)、アンディー・ウルフ(TS)、岩持芳宏 (BS)
トランペット:エリック・ミヤシロ、木幡光邦、奥村晶、岡崎好朗
トロンボーン:佐野聡、佐藤春樹、東條あづさ、山城純子(B- TB)
詳細は、こちらを御覧下さい