一日中雨の降り止まない日があって、何年ぶりかの読書を堪能しました。恥ずかしながら、読書から遠ざかって、もう無理だとおもっていましたが、100%楽しめる自分に驚きました。未読の本を見つけたばかりで、興味の芽がほんの少し出始めている矢先の雨でした。


もう亡くなられていますが、中国台湾の作家三毛さんの作品です。良書だと思います。読後感が清々しかったです。私にはですね。彼女の作品ならもっと読めそうな気がしています。どうかな。




さて、今日、月曜日は青空が半分くらいです。





やはり、春は近寄っています。
午前中には野草採集できました。

オランダ人夫婦の友人が私の携帯番号を聞くために家に立ち寄ってくれました。散歩のお相手しました(してもらったと言うべきか?)奥さんのミリアムは何か健康に問題があるようです。質問はせずに、三人でただ一緒に30分程歩きました。