久しぶりのお日さまの日です。

色々やろう(家の中で)と思っていたことを放ったらかして、日向ぼっこに決めました。外に飛び出しました。

 

 

はー、青い。

 

 

 

剪定ばさみを持っていたので周りを

少しカットして

座れるスペースを作り、

ジャケットを下に敷いて

靴も靴下も脱いで座って、

枯れた落ち葉の上

何とも言えず、

気持ち良いです。

 

 

雨が多かった秋。

そして冬もよく降って

2、3日前まで気温も

低くなかったせいでしょう

緑の勢いが例年になく凄い!

野草を見ると直ぐに、

食べるものが沢山なんて、

全く現実的極まりない。

 

昔は子どもたちを

こんなところで

よく遊ばせていました。

ひ孫がいてもおかしくない

年齢になってしまったのですが、

孫はいないし、ひ孫なんて····。

そんな運命なんですね。

 

ただ、自分のためにだけ

日光を堪能するのがもったいない

気がして。

 
本当に地球に感謝です。この温かいお日さまの自然の熱に、木々さまに、草さんにも、鳥さんたち、色んな動物さんたち、何もかもに。
 
ふと太陽パネルになったような気分です。
この熱を自分の中に貯めて、
シェアーしたいな。