ハンティングのない日に午前中

無性に歩きたくて、時間を見つけて1時間半ばかり

一人で歩きました。

最近、口に出したくはないのですが

年齢のせいか、一人で森の中とかは

あまり足が向かなくて

開けた所、我が家から見える道を

選んでしまいます。

「ひょっとして・・・」の場合に備えて、

助けに来てもらい易いことを少し考えて。

我が家のテラスからどこを歩いているか

見える道があります。

 

坂道を降りたところ、前進!

 

右は森といえるところですが、

木々が枝を伸ばして道のほうへ出張っています。

 

大好きな立派な樫の木を拝んで・・・

もう帰り道。

 

近道をしようと雑草の中を家へ向かって歩きました。

行きは森に沿って白く見える道を歩いたのです。

 

写真の真ん中あたりに我が家が見えます。

はー、汗だくになりました。

少し曇っていて直射日光は差していなかったので

歩くのには適していました。

けれど、日焼けはするそうですねえーん

 

ただいま~

カナダ蔦だけはこのあたりでも紅葉します。

とっても鮮やかです。

 

もうすぐまた日本からのお客様です。

とーっても素敵なキャリアーウーマンで、

文学、音楽、美術、イタリア語、

車(!)愛好家でいらっしゃるんですよ。

今回7度目の我が家ご滞在です。

今回は3人の女性の旅です。

 

我が家あたりを皆さんと一緒に散歩できたら・・・

と思いますが、どうも時間がなさそうです。

やはり、シエナやチンクエ・テッレ、ピサ、ルッカ・・・

訪問地が多すぎます。

イタリア、芸術にも自然にも確かに恵まれています。

 

そして、フィレンツェは何日か滞在されて

別にじっくりと観られるそうです。

 

今回も

ヴィーガン食を準備いたします。

現在、カラカラの乾燥で、

野生のきのこが見つかりません。

食卓に上げられないのが残念です。

何年だったか忘れましたが、

野生のきのこ料理が出せた年がありましたが、

それは喜んでいただけました。

 

私の現在、はまっている

「ペペロンチー二・ご飯」

梅干+紫蘇ふりかけ+ペペロンチー二

全て自家産とはいえ、

ちょっとこれは、お出しできないですね。

 

 

日本人の審美眼では邪道かもしれませんが、

これ、意外と美味しいのです。

これに野草入り味噌汁+サラダ

止まらなくなる位なのですが、

ダイエット中(お腹出っ張り防止)ですから、

食欲に任せる訳には行きません。

これまで腹十二分だったところ

現在十分に抑えて、

目標は「腹八分」です。

 

明日もペペロンチーニ・ご飯

いただきまーす!

依存症にならないといいですが・・・。