もう何ヶ月も姿を現さなかった雌猫の「イン」を遠くに観ました。嬉しかった!

 

 

野良ネコちゃんは少し長く観ないと、生きているのかどうか・・・くらいの不安が広がります。今日は猫小屋の中のゴハンは何も残っていず、空っぽでした。たくさん置いて来ましたよ。少し気温が下がると食が進むのですね、猫ちゃん達も。何匹いるのでしょう。少なくとも6匹はいるはずです。そろそろ、猫小屋もお引っ越しです。小屋の所有者になったパオロ氏は使わせてくれないようですから。猫ちゃん達はこの地を守ってくれているような気がするのですが・・・。みんな無事にお引っ越しの意味を理解して、ちゃんと新しい小屋で食べたり、休んだりできますように!

 

今、散歩道ではエニシダの黄色が冴えていて、素敵です。

 

 

あっちこっちで光を放っているようです。

 

 

我が家で唯一のピンクのバラは特別な香りを持っています。夫が歩いていて、あまりに香りが素晴らしかったので枝を分けて頂き、挿し木をして増えています。小さな野性的な花で、棘がすごいんです。小さいのがびっしりついています。満開の花で直径4cmくらいでしょうか。

 

 

いつものアンティークローザ。2か所あるんですが、微妙に花が異なります。香りも。

 

 

バラの中のバラ。我が家のバラは99パーセントが真紅です。1パーセントが写真一番上にある小さなピンクですね。

 

今年は特にバラが輝いているように思えます。明日は花や壁の足元の草刈りをして庭を少し整理したいです。