長男21歳のお誕生日 | 気がつけば四半世紀メルボルン暮らし

気がつけば四半世紀メルボルン暮らし

もうすぐ四半世紀になるメルボルン暮らしのいろんなこと

長男が先日21歳になりましたキラキラお祝いキラキラ

そりゃーワタシもおばさんになるハズ。。。

 

私が住んでるオーストラリアでは21歳の誕生日がとっても重要!

結婚式並みに会場を貸し切って親戚一同&高校・大学・幼馴染・バイト先の人などなど

友達全員でお祝いするくらい盛大なパーティーを行う人がほとんどびっくり

 

息子もこの一年は毎週のように友達の21st Birthday Party へ行っていましたルンルン

 

成人は18歳なんやけどね。

だからお酒もタバコも運転も18歳からOK!

ややこしいガーン

 

でも日本人の私は

18歳はまだまだ、高校卒業したばっかりやーんニヤリ

20歳でめでたいめでたい照れ

21歳はもう立派な大人、母の役目完了グラサン

って言う思考です。


まあ、めでたいと言うことでパーティー好きな私は息子にいろいろ提案誕生日帽子誕生日ケーキ花火

場所どうする?

レセプション貸切?

レストラン予約?

それとも自宅?

 

誰呼ぶ?

親戚だけ?

友達だけ?

親戚と友達分けて別々の日にする?

親戚も友達も一緒にする?

 

料理は?

お酒は?

 

などなど。。。

ところが。。。

走る人走る人走る人走る人走る人

 

 

 

お父さんパーティーせんでいいよ

お母さんえっ!?なんでなんでなんでなんでなーん気づき気づき

お父さんオレ、アテンション嫌やねんバツレッド

お母さんはー!?!?!?!?

 

 

そう言えば。。。

息子の誕生日は夏休み真っ只中で

夏休み前だと1カ月以上も前で気分的に早過ぎてまだせんでええ

誕生日当日だとみんなホリデーで出掛けてて呼べる人おらへん

学校始まってからだともう誕生日終わったしせんでええ

って事になって

結局、家族+おじいちゃんおばあちゃんで

毎年お祝いして終わってましたお祝いケーキ

 

 

 

お母さんじゃあ何がしたいん!?

お父さん高級日本食か美味しいお肉のレストランがいい!

お母さんじゃあ誰呼ぶ!?

お父さん家族とおじいちゃんとおばあちゃん!

 

 

 

と言う遠慮がちな息子の要望で

美味しいお肉のギリシャレストランで

お祝いしましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

いつも一緒に遊んでる息子とまいろブルーハーツ

 

 

人と話しているかのように会話してる息子とまいろブルーハーツ

 

 

くつろいでる時もいつも一緒に居る息子とまいろブルーハーツ

 

 

深夜バイトから帰宅して寝る前の

一平ちゃんやきそば注意

6ドルもしたってーーーガーン

(日本円で約600円)

 

 

上矢印こんなムキムキ筋肉マンな息子

何を目指しているのかダンベル筋肉

下矢印高校生の頃はガリガリ君で

まるでマッチ棒爆  笑

image


親バカやけど本当に優しくて思いやりのある息子

I'm proud of my son キラキラキラキラ