昨日は夫婦で

一畑山薬師寺へ


御霊泉に浸かりに

行ってまいりました




前回、初めて行ったときの様子




前回御祈祷したときに

もらった入泉券がまだ4枚あるので


リフレッシュと

パワーチャージを兼ねて




今回は涅槃像も見学


写真はネットから拝借🙏



まばゆいくらい

ピカピカで


見るだけで

パワーをもらえそう




そしてこの眺め



何もかも大きくて

広くて


景色も雄大で

開放的な気分になります






温泉にゆっくり浸かり



写真はネットから拝借🙏




奥の大きな窓が

開け放たれていて



外の空気と一体化



とても心地よい✨






しっかり温まって

お風呂から上がると



次から次へと汗が

したたり落ちてきました






自宅のお風呂では

ここまで温まりません




いつもはすぐに冷えて

痛みを感じる肩も


いつまでもポカポカでした




さて




お風呂を出たところに


休憩所を兼ねた

食堂があります




メニューは全て開運づくし爆笑





夫がおやつに

『開運そば』を注文


なんと300円



運ばれてきたお蕎麦は

とっても美味しそうです



少し味見をさせてもらいました爆笑



おそばで弾みがついたのか


続いて

『開運おでん』も注文に行く夫



暑いのにおでん〜?



と思ったのも束の間



ややっ

これも美味しそう✨



結局半分こして

食べました





こんにゃくはぷりぷり

大根は豪快に厚く切ってあるのに


美味しいお出汁が

しっかりしみていました❤️


なんとこれて200円!




とどめに

開運団子にまで手を出してしまいました



うぬ!


こんがり焼いていて

香ばしくて


これも美味しい‼️

一本50円






これは一体なんでしょう




圧倒的される大きな建物

煌びやかな涅槃像



それとは対照的な食堂の雰囲気



質素なうつわは


市役所の食堂や

学生食堂などで出てくるような


なんの飾り気もない

プラスチックのお皿です



なので味は本当に

期待していなかったのですが

(ごめんなさい)



丁寧にきちんと作ってあることが

わかるお味でした





例えていうなら



家はものすごく

お金持ちなのに


着ているものは

飾り気ないTシャツにジーンズ



使う言葉も態度も


全然威張ったところも

威圧感もなく



誰とでも

分け隔てなく付き合えて



一見普通の人に見えるけど



付き合ってみると

育ちの良さがにじみ出てくる



そんな感じでしょうか✨






ちょっと

ここは侮れない!



お近くの方はぜひ

お試しを✨





開運メニューまみれで

開運しまくります😆