痛くなったら起きればいいや!
と腹を決めてから

不思議とあれから
朝までぐっすり眠れる日が続いています

ありがたや





さて

一粒万倍日
の昨日


この頑張ってくれている肉体に
癒しを与えるべく

ご利益のある温泉に入りたいな

と思い立ち

岡崎市にある
『一畑山薬師寺』
御祈祷に行って参りました!




ここで御祈祷をすると
寺院併設の温泉に入れるということで

以前より
興味津々でしたが

昨日やっとご縁が繋がりました照れ



さて

いざ寺院の目の前に来てみて


想像していたより
大きくて豪華な建物にビックリ‼️

ロケーションも
山の上でとても気持ちいい





そして

建物の中に足を踏み入れると

一畑山薬師寺へようこそキラキラ


明るく響く
職員の方々の

元気なあいさつであふれています✨




その活気は
流行っている回転寿司屋さんも真っ青


その声を聞いただけで
その氣がパッと移って来て

自分の氣も上がるのを感じました✨




御祈祷料は1,500円〜

しかも1,500円の中には
御祈祷料金の他に入泉巻三枚つき!

旦那様と二人分
3,000円を選ぶと、入泉券7枚にご利益のあるお団子2本がついてくるようです



本殿は巨大で

黄金に輝く如来像が12体?
手前に金ピカの涅槃像が横たわり

天井からぶら下がる飾りもゴージャス



それに加えて

世界一の大香炉鉢
日本一の木魚!が置いてありました



ひたすら圧倒されて
その豪華絢爛な装飾品を眺めているだけで

至福のひととき

何時間でも座っていられそうな
居心地の良さです


さらに


御念仏が始まると
心地よく響く声と
鐘や太鼓、日本一の木魚の音

それらの音のヒーリング効果たるや

簡単にトランス状態になりそう照れ




あと一時間もそうしていたら
別次元に行けたのでは✨






御祈祷を済ませたあとは
念願の御霊泉に入ってきました♨️



五つ並んだ壺風呂には
それぞれ

【家内安全】
【交通安全】
【美人の湯】
【身体安全】
【厄除け〜】(そんな感じの名前💦)

とそれぞれに名前が❤️

一つ一つありがたい気持ちでつかりました照れ




真ん中には
【お茶風呂】という

大きな丸い浴槽

そして山からの
展望が楽しめる窓際の浴槽
【薬師寺風呂】



しかも飲用に
空のペットボトルに温泉水を詰めて持って帰ることもできます🎵


すっかり癒されました

まだ入泉券残っているので
今度はいつ行こうかな✨