こんにちは。ピンク薔薇

ご機嫌いかがですか?
あなたの気が付いていない美しさを引きだすJunko M.です。赤薔薇

はじめましてと書いてから半年が過ぎていました!キョロキョロ今日から再開いたします!
ポスチャーウォーキング・レッスン、犬の散歩やドイツでの日々の生活からの気づき、私の琴線に触れた言葉などを綴っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

なぜ唐突に再開したかというと、私は去年からタイ在住の日本人ボイスコーチのMIMI先生の愛あるボイストレーニングのレッスンを受けていますが、今年からアドバンスコースに進みました。そこで現在毎日気づきを音声で提出しています。なにをテーマにするか考えていたら、それは色んな色と形の宝石が入った宝石箱を開けた事に気が付きました。日本語の美しさや言葉の由来の奥深さです。知れば知るほど輝きは奥深くてしかも脱線します。照れ


きっかけは「蚕時雨(こしぐれ)」という言葉でした。お蚕さんが桑の葉を食べる音の事です。パシャパシャ・パラパラと小雨が降るような音です。なんて素敵なかわいい日本語なんでしょう!どんな人が使っていたんでしょうか。そんなことを考えていくとこの言葉を生みだした人の感性に感動しました。

そして、私の琴線に触れた恋の矢言葉や目にしたものなどをブログでシェアしたい!と思ったのです。(アウトプットは大事ですのよ!)

今日は、朝5時に起きて3時間のライフコーチング講座、午後から2時間の話し方トレーニング、そして夜は半年ぶりのブログを再開。濃いい充実した一日でした!皆様は、今日をどうお過ごしになりましたか?今日は、なにに「はっ」としましたか?

読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ再開のきっかけになった課題を出してくださったMIMI先生にも感謝いたします。


まだまだ今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

Junko M.赤薔薇



よく聞かれるので追記: 私のボイストレーニングのMIMI先生とは、こんなに素晴らしいボイスコーチです!