ブログを毎日書いて2年あまり飛び出すハート

 続けてきて気づいたコツを

3つ書きたいと思います。

 

 
 
 
①完璧を目指さないグリーンハーツ
 
毎日書いてれば気が乗らない
書くことが見つからない日も
あります。
 
 
そんなとき質を求めすぎて
煮詰まるより、以前の記事を
リライトー少し付け加えたり変更したりすること
もしくは再投稿するのもOK!
 
 
読者は驚くほど読んだ内容を
覚えていません。あなたは
昨日読んだブログ事細かに
覚えていますか?
 
 
なにを読んだかすら
思い出せないのが現状...笑い泣き
だから再投稿、リライトで
何回も同じ内容の記事を
投稿してもOK!
 

切り口をかえて同じテーマで
記事を書くのもオッケー⭕
伝えたいことは何回でも
伝えましょう❗


さらっとその日あったことを
書くのもよしとします。
 
 
完璧を求めすぎて発信を
止めてしまうより
50~60%の出来でも発信を
続けましょうニコニコ
 
 
 
 
②普段からネタ探しを習慣にグリーンハーツ
 
ブログ書こう!てコンピューター
もしくはスマホとにらめっこガーン
してませんか?
 
 
毎日書く時に考えるのではなく
思い付いたらネタを書き留めておく。
ささっと下書きして保存しておく。
 
 
これをしておくと一から
考えなくていいので書きやすい。
時間のあるとき、思い付いたときに
書いておきましょう。
 
 
仮のタイトルを入れて下書き保存
しておくだけでも違います。
テーマをみつけるだけでもゼロから
書くより断然、楽ですニコニコ
 
 
 
 
③書きため予約投稿
 
下書きから記事書きため!
1週間ぐらい記事をストック
していたことがあります。
 
 
書けるときに書いて
下書きに保存しておく。
 
 
そして必要なとき、
書けない時に手直しして
投稿すると発信を
止めないですみますね。
 
 
これをしておくと心に余裕が!!!
爆笑爆笑爆笑
 
 
出来ることから試してみてねスター

 

 

See you next time飛び出すハート

 

 

 

公式ラインでプレゼント中

 

お試しメニュープレゼントに

ご興味あるかたは公式ラインより

「メニュー」「プレゼント」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczib

 

♡ブログ初心者さんへ♡