坂木司さんにはまっています。
今回読んだのは「切れない糸」




クリーニング屋の息子が
父の突然の死をきっかけに


家業を継ぎ、
回りの人に助けられながら


段々とクリーニング屋として
自覚と責任に目覚めていくお話。


東京の郊外の小さな商店街の
クリーニング屋で育った和也。


家業も商店街も嫌いじゃないけど
昔ながらの近所付き合いや




家族団欒もお客に踏み込んでこられる
クリーニング屋という仕事も
なんだかしっくりこない。


だけど大黒柱の父が脳溢血で
突然に逝ってしまった。


そこからなんとなく決心して
家業を継ぐのだが失敗を繰り返す。


アイロン職人のシゲさんに
しかられたり、励まされたり


お客さんと接するうちに
和也は家業が面白くなっていく。




近所の喫茶店でマスター代理を
している友人の沢田とも
ゆっくりと友好を深めていく。


あなたのそばにありそうな状況。
そんな日常の出来事や謎、事件。


沢田の謎解き、事件を解決する力。
クールななかに秘めた劣等感。


どこにでもありそうな日常、仕事
人間関係。そのなかで人と人とが
段々と深くかかわって繋がっていく。


友人との関係、家族との関係
仕事仲間との関係、ご近所の
つきあい。


和也と沢田が殻をやぶって
成長していく姿が生き生きと
描かれていて爽やかな気持ちに
させてくれる本。


是非、あなたにも読んでほしい。



See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczib

 

♡ドラマ、本、映画♡