こんにちは

 

私のブログに来てくださり

ありがとうございますラブラブ

 

オーストラリアで2児の母

Webライターじゅんこですキラキラ

 

プロフィールはこちらから

 

 

昨晩からうちの娘はお友だちの家に

お泊まりしています。

お友だちのお誕生日会&お泊まりに

数週間前から招待されていたんですキラキラ

 

 

娘のお泊まりは大抵、

①学校帰りに招待した子と

一緒のバスでその子のうちに行く。

 

 

②招待した子のお母さんが放課後

子供たちを車で迎えに来て

家に連れて行ってくれる。

 

 

③お休みの日だったら迎えに来てもらって

翌日迎えに行くか、連れて行って

翌日送って来てもらう。

 

 

こんな感じで、送り迎えつき

いたれりつくせりなんです。

昨日は②のパターンで

寝袋+大きなカバンを学校に持って行った娘。

 

 

夜7時半にインスタでメッセージを

送ってきてくれました。

 

 

昨晩のメッセージ

 
 
: 明日11時に迎えに来て~。
: オッケー、楽しんでる?
: うん!!!
: よかった! 夜更かししないでね。
: うん、大好きだよ~。(食べたケーキの写真)
 
 
これにプラスして誕生日会の写真も
いっぱい送ってきました。
通常のお泊まりでも同じで
何をした、何を食べた、これから寝るなど
逐一送ってきてくれます。
 
 
トラが大好きなお友だちの誕生日のケーキ
 
 
迎えに行っても、送って来てもらっても
母親同士でおしゃべり、ありがとう、
またね~でお泊まりは終了します。
 
 
息子の場合... 一週間ぐらい前に
週末友達とどこどこに行く、その後
泊まりにいくと言ってきます。
住所を言ってくる(歩いて帰って来れない場合)
歩ける場合は歩いて帰ってきます。
 
 
うちは主人が親に心配かけるな。
夜にちゃんと電話してこい、と
息子に言い渡しています。
 
 
 
 
それでも電話してこない時もあります。
そんな時は主人が電話をします。
主人の番号だとすぐに電話に出る息子。
「ごめん! 電話するの忘れてた!」
大抵こんな感じですキョロキョロ
 
 
もちろんお泊まりの写真なんか一枚もない爆笑
 
 
翌日も夕方まで連絡なく暗くなる直前に
歩いて帰って来る時もあります。
もうこちらも慣れっこですが
本当に連絡してこない息子笑い泣き
 
 
 
男の子のお泊まりは親同士が
話すことなく完了することも。
最初は親に連絡とったり
していましたが
 
 
顔がそっくりだと思いませんか?
 
 
息子がそんなことをするのは
うちだけだ、と
恥ずかしがっていました。
そのうち私もいちいち親に
連絡しなくなりました。
 
 
こんなに違う息子と娘のお泊まり事情。
都会と田舎でも違うと思います。
そして多分、日本とも全然違うと
思います。
 
 
お友だちと楽しく過ごして
無事に戻って来てくれたら
それでいい、と思う
今日この頃ですおねがい
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。
 

 

LINEにご登録していただいた方に

 

フォロワー数爆上がり♡

【多くの人に読まれる

ブログにするための5つの方法】

 

只今プレゼント中♡

 

WEBライター♡じゅんこの

ライン登録は↓コチラから
Add friend

ライン公式URL:@714tczib