潜在意識行動学アカデミー0期生女子リレーブログ
本日の担当は、little tea's紅茶教室主宰 勝又由里子です。

今回は、私が純子さんに出会ったばかりの頃のお話です。

その当時の純子さんも、今と変わらず、いつもニコニコとしていてとてもキュートで気さくな女性でした。

「純子さんのお話は聞く価値があるから」とお勧めされたセミナーに、潜在意識も顕在意識も分からずに参加したことを思い出します。
このリレーブログを始めることになり、当時のノートを久しぶりに読み返してみました。

 

潜在意識も顕在意識も自分の中にあります。

潜在意識と顕在意識については、私の初回ブログをお読みください。

 

 

純子さんがその当時から、繰り返しおっしゃっていたことは、

 

「頭の中はいつもお花畑で浮かれポンチ(浮かれて生きる)」

 

始めてお聞きした時には衝撃を受けたことを思い出します。

純子さんはいつもニコニコしながらこれをおっしゃっていました。

そのくらいの気持ちでわくわく楽しく生きることが大切なのです。

 

そのノートに他に書かれていたことは、

 ・ 常にいい人で笑顔でいる。

 ・ 人の意識の中に自分の笑顔を残す。

 ・ 規則正しい生活を送る。

 ・ 自分のやりたいことだけやる。

 ・ 自分の思い通りになると思う。

 ・ 悪口、愚痴を言わない。

 ・ 人をジャッジしない。

 ・ 常に最高の自分を想像する。

 

このような基本的なことが大切なのです。

その当時の私は、こんな当たり前のことで人生が変わるのだろうか、と思いましたが、

それと同時にこのあたり前のことがしっかり出来ていないと感じ、このことから始めました。

 

いつもニコニコ、自分のなりたい姿をワクワクした気持ちで想像して、頭をお花畑のようにしていればいいのです。

 

このようなことを心がけると、だんだんと周りの人は優しく良い人ばかりになり、自分のやるべきことが明確になり、少しずつ目指すことの結果がでてくるようになりました。

 

皆さんもこの当たり前のことを常に心がけてください。

自分が変われば人も変わります。

誰にでもいつもニコニコと感じの良い挨拶をしていたら、その人に良い印象が残ります。

全員に好かれることは無理でも、嫌われるようなことはしてはいけません。

自分の意識だけでなく、他人の意識も実体化するのです。

 

意識が実体化する。

他人の意識も合わせて実体化する。

 

私もこのことを常に忘れずにいたいと思います。

 

 

明日の担当は、

好きを楽しんでいる 門脇孝枝さんです。

前回はタロットカードを使用されていて、私はその新しい視点を楽しく感じました。

明日もお楽しみに!

 

little tea's紅茶教室主宰 勝又由里子

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
【潜在意識行動学TM:純子組】


山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

~0期生女子メンバー 投稿順~

勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

 

高野縁(たかのゆかり)

八ヶ岳在住アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

バド

バトミントン大好き公務員

 

kyoko

ワーママ大家修行中

 

安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

 kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

 

0期生男子メンバーブログ
 https://ameblo.jp/jmc1101/