本日より、潜在意識コンサルタント 山下純子先生

「マインドセットプログラム」0期生女子9名によるリレーブログを開始します。

 

山下純子先生から学んだ潜在意識のことを、メンバーが順番にシェアします。

皆さんに、毎日の更新を楽しみにしていただけるよう、全員で続けていきます。

 

リレーブログ、初日の担当は、このブログの管理人をさせていただきます、

little tea's紅茶教室主宰 勝又由里子と申します。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

「潜在意識」という言葉をお聞きになったことのある方は多いかもしれません。

私は純子さんにお会いした4年半前は、潜在意識と顕在意識の区別もついていなかったことを思い出します。

 

人の意識は、潜在意識96%、顕在意識は4%です。

潜在意識は目に見えない意識、顕在意識は自分でコントロールできる意識です。

人は自覚していない96%の潜在意識にコントロールされているので、潜在意識を良質化し、使いこなすことができれば、自分の思い通りの人生を歩むことができるのです。

 

潜在意識は、生まれてから今までに見聞きしたことの貯蔵庫。

書き換えることはできず、善悪の判断もしないので、良いものだけを取り入れて、良質化することが望ましいのです。

 

潜在意識を良質化するために、私が初めに意識したことは、

・いつもニコニコ、良い人でいる。

・学び続け、行動する。

・自分を信じる。

 

これらを意識していくうちに、だんだんと私の周りにいる人は良い人ばかりになっていきました。

また、良い出会いもありました。

人を変えることはできませんが、自分が変われば人も変わります。

良い人だけに囲まれるようになります。

ミラーニューロン(脳内の神経細胞が、自分が観たものを鏡のように真似をしようと働く)の法則で、今の自分と同じような人たちを引き寄せるのだそうです。

周りを見渡すと今の自分が分かるそうです。

お陰様で、私はこの0期生メンバーという素晴らしい仲間に出会うことができました。

本当に皆さん良い方ばかりで、お互いを高めあい、応援しあっています。

潜在意識に良い仲間の意識を取り入れて、自分の潜在意識をどんどん良質化していきたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

【本日の担当】

little tea's紅茶教室主宰 紅茶コーディネーター 勝又由里子

おいしい紅茶で多くに人を笑顔したいという想いで活動しています。

紅茶をおいしく淹れると人が集まり、飲むと笑顔になり、幸せな気持ちになります。

その連鎖で多くの人が笑顔になりますように。

紅茶教室は、埼玉県越谷市、栃木県足利市、オンラインで開催中。

オリジナル紅茶販売。

「紅茶を楽しむ7日間」紅茶付きプログラム販売。

ぜひブログをお読みにいらしてください。

 

緊張しながら初日を担当させていただきました。

これから末永く、みんなで協力し合い、投稿をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

紅茶にはリラックス効果もあります。

紅茶を飲みながら楽しんでいきたいと思います。

 

 

【リンク】

 

 

山下純子先生

潜在意識コンサルタント

https://ameblo.jp/junko-485/ 

 

0期生女子メンバー 投稿順

①勝又由里子

little tea's紅茶教室主宰

https://ameblo.jp/hanapina 

 

②門脇孝枝

好きを楽しんでいる

https://ameblo.jp/mutitke/

 

③椎葉ゆう子

親と子どものための睡眠専門家

https://ameblo.jp/youevolve/ 

 

④妹尾育代

岡山初クロワッサン専門店 マダム

https://www.chatnoir-h.com

⑤高野縁(たかのゆかり)

アニマルケアカウンセラー

https://ameblo.jp/yukari-touchheart

 

⑥nao

バトミントン大好き公務員

 

⑦kyoko

ワーママ大家修行中

 

⑧安部智香

ファイナンシャルプランナー

https://ameblo.jp/happy-fp-chika/

 

⑨ kaori

北海道から世界へ発信、織物作家修行中

 https://ameblo.jp/orihime-vega11/?mg= 

 

 

0期生男子メンバーブログ

https://ameblo.jp/jmc1101/