私はラッキー! | junko clarinetクラリネット吹き加藤純子のぺージ

junko clarinetクラリネット吹き加藤純子のぺージ

クラリネット演奏、指導

個人レッスン生徒募集中
詳細は、下のクラリネットの写真をクリックしてください**

昨夜小田急線で新百合ヶ丘に着いて

駅のトイレに行きました

荷物を沢山持っていました

B管やら何やら入ったリュック、バセットホルン、いただき物の袋、エスクラのシングルケース

広いトイレで荷物を置く場所もあったのですが

全部は置ききれずエスクラだけは棚の上に置きました

トイレを出た時にエスクラだけ置き忘れてきてしまいました

トイレを出て数分後に気付いて戻りましたが

エスクラはありませんでした

駅員さんに言ったら

一緒にあちこち探してくださいましたが

ありませんでした

失意のどん底で書類を書いて

警察に行きました


きっと出てこないと思いました

くら〜い一晩を過ごしました

でも

今日駅に電話で確かめたら

なんと!ありました!


昨日私が使ったのと逆の改札にあったのを

駅員さんが見つけてくださったそうです

助かりました

本当に本当に

私はラッキーです

トイレに楽器を置き忘れるなんて

とんでもない事をしでかしたのに

運は私を見離さないでくれました!



ラッキーな事がもう一つ


指導している高校生のクラリネット八重奏が

アンコンの予選を抜けました

今回は同じグループに

全国大会常連の強豪校が2つ

都大会で、よく名前を聞く学校もあって

このグループで代表の3つに残るのは

相当なラッキーが必要だなーと思っていました

みなさんは頑張って別のコンクールとも両立させながら練習して

本番も良い演奏をしてくれましたが

結果は宝くじみたいな物だろうと思いました

あのグループで勝ち残れたのは

本当にラッキーです



みなさん、楽器の製造番号をひかえましょう

そして

ケースに名札を付けましょう


何より

置き忘れしないように

気をつけましょう