0414fourth2 | シトリンの通り雨

昨日ライブでした、ありがとうございました!


お腹がいたいのでゴロゴロしてます。多分のみすぎです。


1.サボテン

2.メビウスの虹

3.深い夢のなかで

4.夜明けならすぐそこに


今回はアウェイだよねって思って狙ってメビウスのノイズバージョンにしました。


1曲目は新曲。シンセ的な音を中心にして音を鳴らして書いた曲。歌詞は目の前にサボテンがあったのでみながら書いた感じ。本当に目の前にあるものを先に言葉並べた感じです。


で、メビウスでうるさくするので深い夢〜夜明けならの流れにしました。


新曲を初めてやるときは大きなミスで慌てるので欲張らず、探りながら、だんだん斜めになる感じで。


他の出演者様みなさん弾き語りらしい弾き語りで、伝わるものみたいな話をしていたけれど、実は私音なんだなとか、絵は描けないけど景色という意味では多分異色。多分狩俣さんのサックスが音に反応するあたりで浮かなかったありがたさ。


NAKAYOSHIさんはいつも通りですが浦辺力さんは初めて、活躍は知ってるので怖い人かと思ったら明るい人でした。小池真司さんは、こちらからは何度もみていて、何の機会かわからなかったけれどCDをいただいていて、昨年大々的にCDを整理していたらありました。


私自身がだんだん外向きに言いたいこともなくなってきたというのがあって、言いたいことがなくても音楽やっていいわけだし、みなさん年上だったけれど、私もあとは淡々と、やれればやるし…というか


やっぱり即興とかバロンさんと一緒にやる音楽だったり、ソロだったり、何通りにでも自分を着替えちゃう感じでいようと思いました。


早く帰るつもりだったのに最後まで賑やかだったのはいらしてくださったある方のおかげ…






メビウスは地味にペダルを踏み外さないようにしてます


弾いてないじゃん💦


ありがとうございました