昼寝を辞めたい、私。 | 日本人妻の韓国生活日記

日本人妻の韓国生活日記

韓国人夫を持つ日本人妻。2016年4月から韓国暮らし。
牧師家庭で育ったクリスチャン。ブログ内容は主に韓国生活のこと、育児のこと、クリスチャンのこと。

2018年 長女
2019年 次女
2023年 長男
2024年 次男
年子女子、年子男子。

息子1(1歳)が寝る時に一緒に寝る💤のが絶対な私。


タイミングがバッチリ合えば息子2(2ヶ月)も寝て、私も2時間ほど一緒に寝れるんやけど、


タイミングが悪ければここで息子2が起きて泣く大泣き


そうすっとわしは寝れん悲しい


わたす、昼寝しないと夜まで持たない性質赤ちゃん泣き


眠気に襲われてだんだん頭回らなくなるし、イライラし出しちゃう赤ちゃん泣き


イライラ育児いや赤ちゃん泣きだから昼寝する💤




けども、その分家事がたまる赤ちゃん泣き


今まで息子たちが起きてる時に家事片付けてたけど、最近息子1がめちゃくちゃ活発に動き出すもんやから


家事が思うように出来ない泣き笑い



台所に立とうもんならすぐ足元にハイハイ来て


私のズボン持って立ち上がり尻を噛む🦷(え?


ちょ、噛むなネガティブ痛いてネガティブ



洗濯物畳んでも、まるで義務かのように絶対崩しに来る。


だからスピード勝負炎




だから一番いいのは、息子たちが昼寝している間に家事を済ますこと。


でも寝たいやん泣き笑い休みたいやん泣き笑い休ましてぇやぁ泣き笑い


意地でも休んでやる、と昼寝を続ける数日間...。



産後約2ヶ月の今、ついにアイツがやって来た。


しんど〜、私にとっては約2年ぶりのこの子。

(息子1を出産後、この子が来る前に息子2の妊娠が発覚したので)


この子来たらさ〜もう何にもやる気しないんですわ〜


子どもたちを生かすための行動だけで手一杯チーン


急がない家事は手付かずチーン



たまる洗濯物🧺


汚い台所🧽


散らかり放題の部屋🧸



特に洗濯物🧺赤ちゃん泣き


子ども増えたら洗濯物も増えて洗っても洗っても畳むのが追いつかん赤ちゃん泣き


取り込んでベットに放置泣き笑いそこから探って取るの繰り返し泣き笑い



こんな生活が続くだけでも気負いすんのに、更に追い討ちをかけるかのように、


娘1嘔吐🤮痰絡みもやもや


続いて娘2嘔吐🤮中耳炎👂


息子1嘔吐🤮発熱🥵


息子2嘔吐は無し、でも咳き込む時に酷い嗚咽の連続、そして右耳👂謎の肌荒れ膿と血でボロボロ赤ちゃん泣き


ついでにハンちゃん(旦那たま)風邪症状🤧


わたす、副鼻腔炎👃🔥いわゆる蓄膿症、薬では治らんので手術が必要と言われたチーン




もうなんなんチーン病気家族泣き笑い


でも子どもたちは幸い腸風邪とかではなく、


前回の風邪がまだ完全に完治してなくて起こった合併症?みたいなん?


って、まだ風邪引いてたんかい昇天


もう治ったと思ってたわ昇天



話しが逸れたけど、そんなこんなで家事がたまっててやばいし、部屋も荒れ放題泣き笑い



でも!今日は生理ちゃんも落ち着いて来たので、


コーヒーという名のガソリン(カフェイン)をガンガンに取り入れて昼寝無しでフル活動してやる炎


やれる時にやらなければ...!いつやるんだ!


誰がやるんだ!俺ーーーー!!




...と気合いを入れたのはいいものの、息子1が寝た途端息子2が泣き出す大泣き


抱っこ抱っこの息子2にっこり置くと泣くにっこり


基本泣いてもある程度は放置するんやけど、今は耳のせいか酷く泣く大泣き


かわいそうなので抱っこにっこり結局家事出来ず昇天


なのでブログかけたねにっこり久々にっこりはは、ははは


ほっぺの肉が育って来たハムスター🐹