お越し頂きありがとうございますラブラブ

 

アラフォー、小学生4年、旦那と3人暮らしニコニコ

2026年に住宅ローン減税が終了なのでそれまで貯蓄を綴っていきますニコニコニコニコ

 

2027年までローン返済目標に!!!!

日々の日常、お金、ローンについて綴っていきますウインク

 

詳しくはこちらから→

 

 

 

よろしくお願いします目がハート

 

 

 

 

 

 

6月末に退職し、8月末に退職金が入りました。

 

ちなみに会社は今回入った退職金のほかに

確定拠出型年金とういうもがあります。

(退職金の一部を運用する形だと思います)


 

この制度、私は前払退職金にしたので

月々の給料に上乗せして今まで頂いてました。

 


それを踏まえて


 

勤続20年、産休・育休取得した退職金は

 

 

120万円でした飛び出すハート飛び出すハート

 

 

どうでしょうかはてなマークはてなマーク

 

もらえるだけありがたいですね~ウインクウインク

 

20年超えていてもこれだけかぁって感じもします。

(仕事復帰してから時短勤務だったのでフルタイムの方よりは

少ないのかもしれませんね)

企業の口コミでうちの会社は途中で辞めると退職金低いと書いてありました~あせるあせる

 

 

 

特には使わずにローン返済に使う予定です歩く歩く

ようやくって感じですね、ひと段落つきました。

後は源泉徴収票を頂くことを忘れないようにしなければびっくりマークびっくりマーク



 

 

会社の連絡等、グループラインでやりとりしていたのですが

それも退会しなければDASH!DASH!

いくつかのグループがあるのでこれから確認していこうと思います波波

 
 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらこちらも見てねうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー