婦人科検査結果 | 卵巣がん(顆粒膜細胞腫)経過観察中の日々

卵巣がん(顆粒膜細胞腫)経過観察中の日々

2021年11月、卵巣がん疑い。2022年1月、子宮、卵巣、大網摘出手術。
2月、卵巣がんの希少がんである顆粒膜細胞腫と診断されました。ステージ1aで追加治療はなく経過観察中です。
一人娘は嫁ぎ夫と二人暮らし。
小さな幸せ見つけて今を大切に生きたい✨

こんにちはニコニコ

昨日娘が約1年ぶりに
帰ってきましたラブラブ
迎えに行ったり
買い物したりと
バタバタしてますが
嬉しいバタバタですドンッ
一人増えるだけで
食事も洗濯も
全然違いますね〜ニコニコ


月曜日は検診の検査結果を
聞く日でしたあせる


診察が先生の都合で
30分遅れ泣


ただでさえもうドキドキなのに
次私の番号!ってなったのに
直前で違う人が呼ばれて
私が後回しにされてしまい

え?
何か問題ありだから
あとでゆっくり?

と余計なことを考えたりして
ますます緊張してしまいましたあせる


やっと呼ばれて
先生の前に座った時には
もうドキドキもマックスでした泣き笑い

結果は

超音波は問題なし
腫瘍マーカーCA72-4は
前回と変わらず
基準値より高めのまま


ですが
上がりも下がりもしていないので
このまま経過観察で
次回は
6月ということになりましたびっくり


ここのところずっと
私の場合は
検査する腫瘍マーカーは
CA72-4のみと
あとは
ホルモン値だけなんですが真顔
もう他のマーカー検査してないあせる


もう1年近くCA72-4は
高めの数値のまま
横ばいということで
これはもう体質なのかもと
いうことです!!!!


1年近くあーだこーだと
いろいろ悩みましたが
マーカー値が

全く変わらない


もう基準値内になることは
諦めましたえーんえーん
次回下がってればよしと
いうとこでしょうか泣


とりあえず
画像は問題なしで
今は体調もいいので
今の状態を維持していけたらと
思うことにしますニコニコ


私にとって最終目標は
再発しないことでもありますが
一番強く思うのは
病気を持っていようといまいと
日々幸せな気持ちで過ごすことラブラブ


それは
そんなに簡単なことじゃないし
調子悪い日もあるし
ストレスたまることもあるし
へこむ日もありますショボーン


それでも
できることをしながら
次回の検診までは
なんでもない日常を大切に
思いきり楽しめたら
OKじゃないかなと思います
ハート音符





病院の帰りに

オムライスのおいしいお店へスプーンフォーク



昨日は娘とスタバコーヒーコーヒー



娘からの東京のお土産ですラブ

かわいいドキドキ



今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ


寒暖差で皆さま

体調崩されませんようにキラキラ