タラレバが辞められない! | ジュンチンのブログ

ジュンチンのブログ

言いたいこと、伝えたいことを、少しずつ、言葉にしていって、私や皆さんが楽しく自分らしく生きられたらいいなぁ。

  こんにちは
北海道でこれからセラピストとして活動する


 リトリーブサイコセラピストジュンチン こと石坂順子です

リトリーブサイコセラピーという心理セラピー…
リトリーブとは本来持っているものを取り戻す、回復させるという意味があります。その人自身が本来持っているものなのに、持っていないと思い込んでいるものに気づき、本来の自分自身に還るというプロセスを目指した新しいスタイルの心理セラピーがリトリーブサイコセラピーです

ブログの更新をしないまま

2か月が経ってしまいました

ブログ書くのに時間かかるんですよ
さささっと書けないんです、色々考えてしまって
そうしたらあっという間に
寝る時間も無くなるし
勉強する時間も無くなるし、
好きなことをする時間も無くなるし…
ボウリングにも行きたいし…
映画も観たいし…

まるで私…

タラレバです(;^_^A

これがあっタラ
あれがこうなレバ

ハイハイわかっているんですよ

やりたくないことは人間なら進まないんです
できないがわかってしまうと怖いんです
それなら最初からやらないほうがいい
だから、やらないって思って
やれない理由を探します

はい! これが二次利得です
私は時間がなくてやりたいことができないということを理由に
できない自分を隠しています

できない自分がばれたら、人に認めてもらえないと思っているのでやらないで後回しにしています。(ダメを見とめたくない!!)



本当に、このループいやですよね



そんなわけで言い訳しながらブログの更新をしないままに4月になってしまいました

リトリーブサイコセラピー東京プロコース4期の再受講が始まりました。3月31日から4月2日まで東京に行っていました

もうね、再受講ってなんなのよ!!
って自分に突っ込みいれてますが

今はね
再受講して本当によかったと思っています

物事は何でも突っ走ってするばかりじゃないということに気が付きました(今更かい!!)
ラ王(カズ姐さん、我らが師匠)に言われて本当に気付きました


久々なので書きたいことも沢山ありますが例えば…

帰りの飛行機に乗り遅れた話

救急で搬送された入水自殺をした患者のこと

同じく多量服薬をした患者のこと

勤務異動になって送られた花を受け取らず置いていった同僚のこと

などありますが、また頑張って書いていこうと思います



昨日は私が代表を務めるチームインスパイアのボウリングクラブの練習日でした。
メンバーも7ヶ月で26名が入会していただけて、昨日は17名も集まってくれて、楽しく、本当に楽しく練習ができました。

ちなみに私のスコアは
145、208、197、161とよかったです(ガッツポーズ!!)



今日もお越しくださってありがとうございます

 

晴れ個人カウンセリングはモニター募集をしております。     

  申し込みフォーム はこちら

 

ブーケ1ジュンチンの資格などはこちら

 

   読者登録してね