ハイスコアを更新し、のびしろを感じた! | ジュンチンのブログ

ジュンチンのブログ

言いたいこと、伝えたいことを、少しずつ、言葉にしていって、私や皆さんが楽しく自分らしく生きられたらいいなぁ。

   こんにちは

”リトリーブサイコセラピスト”の ジュンチン
こと石坂順子です

今日は私の趣味のボウリングのハイスコアを更新した話を書くよ

2月1日のチームインスパイアの練習でなんと

ハイスコアを更新しました

232ピン

今までのハイスコアは223ピンだったから9ピンアップです
それも前のハイスコアは一年半も前の話です

200アップは時々あったのですが
ハイスコアを更新することはできなかったのです。

チームインスパイアは私が代表を務める

ボウリングチームです毎週水曜日の

19時から4ゲームで練習をしています

現在、会員さんは24名もいるんですよ

 


ボウリングのスコアを伸ばすには

道具をそろえることが大切です。

ボウルや使っているアイテムに慣れてくると、

新しいものや良いものを使った方がスコアが伸びるのです

だから、新しいものが欲しくなって

ついつい購入するのですが、

それに慣れるまではやっぱりスコアが

安定しなくてむしろダウンします。




そんなことを繰り返したり、

今回、両足の外反母趾の手術をして

ボウリングもできないわけで

ブランクを作ってしまいました

スコアは落ちるに決まってます




本格的に投げ始めたのは12月21日からですが

まだ、足が痛くて走れないから

12月の2週目位からは

みんなの練習の合間にちょっ

と投げるを繰り返していました



でも、みんなの練習を見ていると

投げたくなりました

私、本当に

ボウリングが好きなんだ

なって思いました


12月21日から本格的に投げ始めました

投げていくうちに感も取り戻すし

足も段々痛くなくなってきました

でも、1月は無理しすぎてスコアを落としました

1ゲーム87ピンなど

無理して投げて酷いもんです

それでも、段々感も取り戻してきて

足も痛くなくなってきました

インストラクターに

ステップの矯正もしてもらったら

2月1日に

ハイスコアを232ピンと更新することができたのです

本当にうれしかったです




現在アベレージは144しかありません

以前は166くらいまでアップしてました

アベレージ、めちゃくちゃ落としました
おかげでハンディが増えました(笑)

ボウリングの大会はハンディキャップ制なので

ハンディが多いと有利ですが

ハンディが多いということはアベレージが低いということです

アベレージが200の人でハンディは0ピンです


アベレージが200くらいになるまでは

4年くらいかかると言われています

現在ボウリングを始めて2年半です

まだまだ、のびしろがあると思います

絶対アベレージ200を超えるまで頑張ります


そして

4月からセラピストとして

プロコースの再受講もしてさらに
勉強をしていこうと思っています

こっちも、好きなんだなって思います

こっちも、のびしろがあると思ってます

ユアエクセレンスの推薦セラピストになれるように

NLPの公認セラピストになれるように

今年は環境を整えていこうと思っています


それについては次回のブログに書いていこうと思います

今日もお越しくださってありがとうございました

 

晴れ個人カウンセリングはモニター募集をしております。     

  申し込みフォーム はこちら

 

ブーケ1ジュンチンの資格などはこちら

 

   読者登録してね