リトリーブサイコセラピーは無意識を取り扱う!! | ジュンチンのブログ

ジュンチンのブログ

言いたいこと、伝えたいことを、少しずつ、言葉にしていって、私や皆さんが楽しく自分らしく生きられたらいいなぁ。

今日は友人にクライエントになってもらってセッションをしました

友人の問題が少しでも軽くなって友人が楽になってくれたらいいなぁと思いました


こんにちはセラピスト・カウンセラーを目指している

  エマージェンシーナース

   「ジュンチン」こと石坂順子です

ドキドキ看護師としてERで夜勤をしながらセラピストを目指しています




その友人が山ガールになりたいというので

数日後、塩谷丸山に二人で行った時の写真です



その友人とは40年来のお付き合いです。

調度、今年で40年だわ


10代の頃は同じ寮で生活していた


家もお互い偶然近くに建てた

でも、近いのにそんなに合わなかったりしているけど、

逢うとやっぱり気心のしれた会話になる友人です


今回もしばらくは合わなかった


彼女ら、(もう1人40年来がいる)いわく、

私が忙しすぎるらしい(笑)



ひょんなことから近況を話し始めた

友人は私が心理学をやっていることを知らなかった


息子さんや夫のことで問題があって

電話でお悩み相談をしていましたが


私の回答があまりにも的中しているのでびっくりしていました



そうなんだよね



リトリーブサイコセラピーは


みんなが持っている悩みの震撼を揺さぶる



相手の言葉から問題を紐解いていき


相手の問題のざわついている根っこをつかんでいる


それが本人もわかっていない無意識からのものだから


びっくりするんです



無意識を取り扱うって


すごいことなんだなって改めて思いました



今日は自分のセッションのことを書こうと思いましたが


時間が無くなってしまったので続きは明日書きます



リトリーブサイコセラピーの凄さを改めて知った日でした



音譜今日もお越しくださってありがとうございました


リトリーブサイコセラピーの勉強をビデオでやっております

ビデオの消去が速いのでもう1か月伸ばして欲しいなぁ。

1本1時間から2時間のビデオです。時間を作るのが大変ですあせる

でも、がんばる!!

ブログも本格的にバージョンアップしたいと考えています

どなたか、アドバイスお願いします


晴れ個人カウンセリングはモニター募集をしております。  

    

  申し込みフォーム はこちら


ブーケ1ジュンチンの資格などはこちら




   読者登録してね