起業初期は、本当にやっていけるのか、
という、不安があったり、
SNS投稿にも、反応が薄かったりショボーン
何より、まだまだ自分をアピールする勇気が持てなかったり。



だから、プロフィール写真も、
「まだ、これでいいかなてへぺろ
と、思っちゃいますよね。


私なんて、最初はなんと、
「証明写真」
を、使ってましたガーン
(今から考えると、ひどい・・あせる




その経験を踏まえて、私は、
起業を考えて、SNSで発信していくタイミングで、プロフィール写真は早めに、

「プロに頼む派」

です。








理由は、プロ写真に変えたことで、
Facebookの、お友達申請数や承認数が、
明らかに、変わったから。



まぁ、確かに「証明写真」の怪しさと、
比較すれば、
当たり前と言えば、当たり前だけどあせる



でも、それだけ、写真という
「見た目」で、判断される、
ということ。




SNS上は、会ったことも、話したことも無い、人たちの集まりです。


だから、その人がどういう人かは、
写真か、時間をかけて、その人の投稿を読んで判断する、しかありません。



でも、この忙しいご時世、
きっと、ぱっと見の写真で判断する人も、
多いと思う。



だから、その写真を、
整えておくことは、大切ビックリマークだと、
私は思います。



別に、きれいな自分の写真にする、
ということだけじゃなく、
自分の価値感やイメージを、
その写真に、込めることもできます。



でも、この、
価値感やイメージを込める、のは、
自撮りでは、なかなか難しい。


それを、プロに頼むことで、
写真一つで、伝えられるなら、
私はお得だと、思います。



そのイメージが好きという人が、
集まってきてくれた方が、
あとのセールスも、やり易くなりますよ。








それに、プロに頼むメリットは、
もう一つあるんです。



それは、

「自分の成長に、気づける」



プロフィール写真を見て、
「何だか、違う気がする。」
と感じたら、それがあなたの、
成長のサイン音譜



今までの自分じゃない自分に、
変わりたい、変わろうとしている、
という、気持ちの表れですウインク




まとめると、プロの写真は、


お友達・フォロワーを増やしていくにも効果的、

世界観やイメージも伝えられて、セールスにも有効、

自分の成長に、気づける



ということで、私は、
起業を考えたら、早めにプロ写真を活用することを、お勧めしますニコニコ



あなたのチャレンジを、応援しています!!



image



【現在募集中の講座とご案内】


ネタ切れせずに投稿が続く、理想のお客様に届く SNS投稿術

詳細は、こちら


お客様心理を理解すれば、怖くない!!セールス無しで「買いたい!!」と言われる 先読みプロポーズ術

詳細は、こちら


王冠1毎月2回 起業初心者向けの「朝活」(無料)開催中

詳細は、こちら











《 起業アドバイス記事 》

鉛筆起業を永く続けるポイント

王冠1人気記事ランキング3位
鉛筆行動スピードをUPさせる3つの方法

鉛筆会社員か、起業か、どっちがいい?

《 人気記事 》

王冠1#交渉術ハッシュタグランキング9位
「ファン」の原点は、必要な人に届けること

王冠1人気記事ランキング3位
鉛筆お客様の購入は、恋愛と同じ原理です

鉛筆起業して、幸せになる原点

鉛筆行動しないと、失敗する?!

鉛筆文章が上手く書けない!、人に必要なたった一つのこと




「ファン作り」で、
どんなキャリアでも、どんな自分でも、
誰かの力になれる、
あなただけのスキルになる。


「ファン作り」で叶う、
「キャリアアップ起業」

の詳細は、こちらから。
「ファン」を作る2大特典プレゼントも、
プレゼント中!!