チキンラーメンしょくいくスクールに参加しました♪ | おかあちゃんのブログ

おかあちゃんのブログ

2007年に長男を出産した後、2010年に長女、2011年に次男を出産し、とうとう新米ではなくなりました。ケーマーおかあちゃんの懸賞ブログになりつつあります。mixi/facebook/twitterやっていますが最近のメインはfacebook。小1の長男と当選したイベントで、あちこちに出没中。

紅屋商事×日清食品
『チキンラーメンしょくいくスクール』に参加しました♪
盛岡はハズレて、今回は紅屋商事の弘前会場の午後の部に当選。
昨日遅かったのに、先週の振替レッスンを入れたので、朝からスイミングのレッスンを2コマこなし、そのまま高速で弘前へ。
みんなで参加させていただきました。
けんちゃんもかれんも、盛岡や八戸で参加させてもらって、今回3回目ぐらいかな?かいちゃんは小学生ではないので、初参加です。すごい興味津々でした。
製麺機で生地を伸ばして
ぐるぐる回して
カットして
100gずつ測って蒸し器へ。
蒸し上がったら、熱いうちに調味液を入れて
混ぜる!!
やりたい!って、即手を挙げたのに、ビビるかいちゃん(笑)
日清食品のおじちゃんが手伝ってくれました。
油で揚げて
アツアツ、カリカリのチキンラーメン!
これがおいしい~ラブ
栄養バランスを考えながらトッピングに挑戦。
かいちゃんはつけ麺にしたみたい。納豆とチーズとねぎが入っていました。ん~まあまあかな。けんちゃんは、やっぱり唐揚げね。
奥がかれん。手前が欲張りすぎたアタシ。かれんもつけ麺に。やっぱりカイワレ大根とかレタスはさっぱりしていておすすめです。かれんのイチオシはキムチみたい。そしてつけ麺の卵は、いつも2個。さすがに麺は半分しか食べられず。
お昼ごはんの時間と量を加減して行って良かったです。完食しました~♪
ごちそうさまでした。
帰りにはおみやげも。
こんなにたくさんいただきました~プレゼントキラキラ
このバッグ、東北バージョンになってるぅ~びっくりかわいいラブ

紅屋商事さん、日清食品さん、ありがとうございました!