最近の人気記事




↓購入品・おすすめ品くちびる


18日は私の誕生日でしたバースデーケーキ

ということで、週末は新潟へ行ってきました気づき


…どゆこと?w



誕生日に欲しい物聞かれても特になしって感じなので、家族の思い出に残る旅行に行くのが恒例行事になりつつあります気づき


うちの子達は温泉男子なので、よく温泉に行きたがります泣き笑い

なので今回も温泉と美味しいご飯が目的。



 1日目

日本海側まで行って、海鮮を食べてきました目がハート


魚屋さんがたくさん並ぶ寺泊(てらどまり)。


角上魚類で浜焼きを買って食べ、


あら汁や寿司や刺身も食べました目がハート


ぶりのお刺身と、写真に写ってないけど中トロの刺身が脂のっててすっごく美味しかった〜飛び出すハート



この日は天気が悪くて風がすごく強かったから、吹き荒ぶ日本海が見れて家族皆んなで感動びっくりマーク

迫力あったなぁ〜まさに日本海って感じでしたキラキラ


お腹を満たした後に向かったのは…






ラーメン屋泣き笑い

パパが好きなラーメン屋の本店らしい『酒麺亭 潤』。



元祖背脂ラーメンらしい?

パパは背脂大盛りを頼んでました↓


背脂で具が見えてない不安

太い麺にスープはシンプルな醤油で、背脂はたくさんのってても意外と脂っこくないです!


写真忘れたけど私のは背脂普通で、生玉ねぎと岩海苔がのってて美味しかった〜!



その後はホテルへ。


今回泊まったのはここ↓


正に高原リゾートって感じで、敷地がすーごく広い!

館内キレイだし部屋も広くてキレイだし、接客も良かった〜キラキラ


私は食い意地が張ってるので、ディナーはビュッフェをリクエスト笑

ここはご飯が美味しくて人気みたいですニコニコ

全然写真撮ってないけどw


デザートに生絞りモンブラン栗





そして温泉。

脱衣所にシャンプーバーがあって、好きなシャンプー&コンディショナーをカップに注いで中に持っていくスタイル。

オーガニックシャンプーとかもあってオシャレだったなぁニコニコ


夜は雪が降って雪見露天風呂でした〜雪だるま


最高目がハートびっくりマーク

冬の寒い中の温泉が一番好き飛び出すハート





 2日目


美味しい朝食ビュッフェで朝から食べまくった後は、前日に予約しておいたホテルの蕎麦打ち体験をひらめき


新潟県の郷土料理『へぎそば』。



つなぎに水ではなく布海苔(ふのり)を使うお蕎麦で、布海苔の緑色のお蕎麦になります。


力が必要なこねる作業だけ私も参加。


水で調節をする必要がないので、子供達も簡単に作れましたひらめき

蕎麦が好きな息子達、とっても楽しかったみたいニコニコ




この後は観光の予定だったけど、雨が降っていたので天気回復を待つためにホテルでバドミントン泣き笑い



長男は体育でバドミントンをやってハマったらしいw

そして次男もバドミントンにハマり、ちょっとの時間でメキメキ上達!

すごく楽しかったみたいで、多分次男の旅の1番の思い出はバドミントン不安w


1時間も相手したので今日は私もパパも筋肉痛ですネガティブw




雨があがったので、唯一の食べる以外の観光へ笑



日本三大渓谷、清津峡のトンネルですひらめき


最近SNSでよく見るこれ↓


観光用に整備されてて、こんな映え写真が撮れます!

(多分パパはこれを見て新潟にしたのかも?)


こんな映え写真スポットにはなってるけど、渓谷の景色が本当すごかった!

インカメ全然伝わらないw



岩肌かっこいい指差し

写真じゃ全然伝わらない迫力。


今回、唯一の観光はこんな感じでしたニコニコ



新潟は一面雪景色のスノボーの時にしか行ったことなかったけど、今回はまだ高い山の頂上に雪がかぶってるくらいの時期。


今回行った所は本当に田舎の里山みたいな地域で、田んぼと山と点々とある家屋の風景が非現実的でキレイで癒されましたキラキラ



てゆか本当に田んぼがすごい無気力

さすが新潟!コシヒカリたくさん食べて来ました!

美味しかった〜よだれ




そして旅は終了。

帰りは渋滞回避で群馬からずっと下道でゆっくり帰ってきました〜。5時間くらい泣き笑い

パパ運転お疲れびっくりマーク

私は一度も運転してない



これから新潟は雪で覆われていくんですね!

雪国の皆さん、頑張って冬を乗り切ってくださいあんぐり



ではでは、最後までお付き合い頂きありがとうございましたグラサンハート愛






インスタもよろしくお願いします飛び出すハート