アメトピ掲載Thank You目がハート愛




↓まだ始めたばかりグラサンハート私の楽天ROOM↓


この前の週末は千葉の小江戸、佐原へ
行ってきました音符




古い町並みがとっても癒されますハート


到着したのがお店がオープンする前の

時間帯だったのもあり、

川沿いの道は空いていました





楽しみにしていたのはお芋スイーツ🍠



このさわら町屋館の中を進むと奥にある

『CAFE NETAIMO』さん。


そこで飲んだ芋ぺちーの飛び出すハート



ショコラ味と、黒蜜味!

なんと500円〜あんぐりびっくりマーク安い!


いもけんぴが2本刺さってます。



右の黒蜜味の方が芋感があって

私の好みでした飛び出すハート


続いてもお芋スイーツのお店、

『さわら十三里屋』さん↓



佐原は昔の景観を残しているため、

建物には当時の看板が掛かっているけど

今は違う名前のお店が入ってる所も

あったりします気づき

ここは昔『正文堂』という名前だったみたい。


こちらでは家族4人分のスイートポテトと↓



次男が大好きな大学芋↓



チーズケーキ好きな私にはたまらない

干し芋バスクチーズケーキ↓



食べ過ぎ泣き笑い笑い



こんなに食べてからの…


お昼ご飯はうなぎの『長谷川』↓



以前もここでうな重を食べましたが

変わらず人気のお店でした!

早めに行ったけど少し待って、

私達が食べてる時は結構並んでたなぁ。


ふわふわの鰻と、甘すぎずサラッとした

タレがいくらでも食べられる上品なお味ニコニコ




デザートは『いなえ』さんのかき氷🍧


長男が楽しみにしていた、

1番人気の和三盆すだち↓



和三盆の程良い甘さが優しいハート

すだちを搾ったら甘みと酸味が爽やか!



宇治みるく↓



※餡子は別に頼んだあんみつの物で、

宇治みるくには餡子のってません笑

宇治みるく金時もメニューにありましたOK


ほうじ茶あんみつ↓



とっても美味しくてお腹いっぱいでも

ペロリでした爆笑飛び出すハート



こんなに佐原を満喫したのは初めて!


ちなみに、長男は昨年学校で勉強した

伊能忠敬の旧宅見学が楽しかったみたい。


日本地図作ったあのお方ね↓



ラムネ休憩も挟む子供達↓






忘れちゃいそうだったけど、

もう一つの目的地は


香取神宮キラキラ






しっかりお参りしてきましたニコニコ



そしてまた…



食べる爆笑


これは参道のお店の紫いもコロッケ。

甘くて美味しかった飛び出すハート


写真撮ってないけど、

みたらし焼き団子も食べてる真顔


この日は多分4000kcalくらい

食べてる驚き


でも日々頑張っているダイエットに
ご褒美は必要なのですびっくりマーク
我慢ばかりだとストレスたまるし
ダイエット長く続けられないので。

次の日はカロリー抑えて調整しましたOK


佐原は休日でもそこまで混んでいなくて
歩きやすいキラキラ
のんびり佐原観光、おすすめですニコニコ


最後に佐原観光コーデ↓



上下UNIQLO飛び出すハート


このドットブラウス、テロテロ素材で

すごく涼しい〜ひらめき

夏にはピッタリ〜!白も買おうかな♡






このスカート …

シルエットが似てるマメクロの
リブスカート持ってるけど
試着だけしてみようかなとカゴに入れて、
他にも色々カゴに入れてて…
そのまま試着するの忘れて
間違って買っちゃったやつ泣き笑い

あまり買うつもりは無かったのに笑笑

でも結果すごく良かった目がハート
足首上まであるロング丈に涼しい
サラサラ素材。
ポケットも付いてるしガシガシ
洗濯もできそうびっくりマーク

シルエットはマメクロの方が好きだけど
丈夫で長持ちしそうなのはこちらかなOK

マメクロのはこれ↓



足元はたくさん歩くからOOFOS
ホワイトとブラック愛用中🩴





ではでは、今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたハート


インスタにもダイエットの
ストーリーズ上げてます飛び出すハート