アメトピ掲載Thank You目がハート愛




↓まだ始めたばかりグラサンハート私の楽天ROOM↓


おはようございます晴れ

今日の朝ごはんはオートミール
ココアバナナくるみ蒸しパンと
ピクルスでした☺︎







さて、今日のダイエット記事は太った事に
気づかなかった訳について!

10kg増えた時に、リアルで会った友人達に
度々言われたのが
『確かに顔はふっくらしたなと思ったけど』
『確かに身体に分厚みが増したなとは思ったけど』

『でも10kg太ったようには
見えなかった』

なんですよね不安
私もまさかまさかでしたからガーン

インスタのコーデ写真で見てみると…↓



左が昨年の6月くらい。
このコロナ禍で1番痩せてた時。
右が今年の1月。

あまり比較しやすい写真が無かったんですが、
同じスキニーパンツを履いています。

輪郭は確実にタートルで隠してますね爆笑笑い
脚も確かに少し太くなった…

でもそれにしたって10kgも⁉️
見えないですよね?

一応同じパンツはけてるし。
確実にお腹は苦しくなってたけども笑い


気づかなかった1番の原因は半年くらい
体重計の電池が切れているのを放置して
測らなかったことなのですが…

その次の原因が
写真で見てもそこまで太った
ように見えなかったから
なんですネガティブ



太る前↓




10kg増量後↓




写真で気づかなかった理由は
・冬になって厚着になった
・オーバーサイズ服が好き
・マスクで顔が隠れてる
・手首足首が元々細めだから着痩せする
・服で隠れる上半身に肉が付きやすい体質

こんな感じです。

そして実際どこに1番肉が付いていたのかと
言うと…

お腹!背中!二の腕!

笑。

というわけで、正面から撮る写真では
10kgの増量に気づかず。
しかし横から見たら分厚みはすごい!
なんて事になっていたのでした泣き笑い笑い


オーバーサイズ服が好きな方、
体重計あまりのらない方、
食べるの大好きな方、
要注意ですよ物申すびっくりマーク



ではでは、今日も1日頑張りましょう

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました飛び出すハート

インスタにもダイエットのストーリーズ
上げてます飛び出すハート


二の腕振袖肉撃退に↓

毎日のおやつに↓

ダイエット食品↓