こんにちは

 

今年も、あとわずかですね…

自粛中とはいえ、お酒を飲むときは、

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

クリスマス時期もあり

外食、家飲み

色々とお酒を飲む方もいると思います~

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし私は

お酒を飲みに行ったり、

外食でお酒を生ビール日本酒赤ワイン飲むと

年のせいか直ぐに酔うんですよ~


若いときは、強かったんですが汗

今は少量でベロベロデレデレ

 

で!帰宅してから

化粧したまま寝てしまうのですあせるあせる

気絶って言った方がいいでしょうかチーン

 

美容、美容と言いながらあせる

私いい歳こいて、

よくこーゆうことやるんですよ~アセアセ

 

で、次の日の朝

化粧の残骸、むくんだ顔あせる

とーぜん、肌ボロボロ滝汗

 

その時は普段は

使わないんですが

このモロッコの泥パックをつかいます

 

 

 

 

 

私はこの泥パックに

栄養は求めてません!

ひたすら

汚れをとることだけを求めます

 

 

 

 

このパックは、

何個か容器にいれ

熱いお湯をいれておくと

泥のようになっています

 


 

 

 

 

 

まずはクレンジングして

化粧を落とします

たっぷり泡をたて

優しく洗顔します

そして泥パックを顔にぬり


その間に湯船につかります

おいたきをしむくみをとり

毛穴を開かせて汚れをとります

 

しばらくしてすすぐと

お肌がつるつる合格

どす黒かった顔が

ワントーン明るくなり

肌も柔らかくなり

復活!!

 

 

この後お風呂から出たら

冷蔵庫で冷やしておいた

シートパックをします

この時のパックは

栄養パックです音譜

 

 

 

 

 

このように

化粧したまま寝てしまった時の

私の応急処置ですビックリマーク