子連れ旅行 漢字検定成績優秀者で京都に招待 | 美しきアラフォーママになりたい

美しきアラフォーママになりたい

美しきアラフォーママになりたい

新型コロナウイルスで自宅待機中。GWも全く旅行に行けないのでアップできなかった過去の旅行を振り返り、楽しかったな〜と思い出しています音譜

 

小笠原旅行から帰ってすぐ、京都に行きました。

卒業旅行は小笠原を計画していたのに急遽決まった京都旅行。実はこんな手紙が届いたからです。

年長で受けた漢字検定の10級と9級が満点で、日本漢字能力検定協会の協会賞という賞を受賞。

 

京都で開催される表彰式に招待というお手紙ビックリマークそんな賞があることも、表彰式があることも知らなかったので大慌てあせる

 

なんだか凄いことになったと家族で桜が満開の京都へ。

 

表彰式は全国から漢字の猛者が集まりました。この中の1人に選ばれるなんて偶然とは言え凄いです。

大きな賞状とメダルもいただきました。親でもこんな大きな賞状はないよ〜汗

せっかく桜満開の京都に来たのだからと京都で1泊。ホテルが満席だったので町家をリノベしたAirbnbにしました。ロフトがあり何か話し込む親子

翌日、いざ桜満開の京都観光と思っていたら、息子が漢字ミュージアムに行きたいとビックリマーク

 

受賞者には副賞として漢字ミュージアムの入場券が贈られたのです。

 

京都旅行は息子がゲットしたもの、どこに行こうがお付きの親は文句を言えません汗

1〜2時間だろうと思い行ったところ、なんと、なんと閉館時間までず〜っと漢字ミュージアムにいることにあせるあせるあせる

 

漢字好きの息子にとってはたまらない場所らしいです、が桜満開の京都でずっと漢字とは…。

 

せめてランチはと漢字ミュージアムを途中退場。

美味しいご飯が食べられて良かった〜ラブラブでもすぐに漢字ミュージアムへ汗

 

ちょうど2年前の出来事です。

 

それからインターナショナルスクールに通ったこともあり、どんどん漢検を受験して小学2年生で5級まで合格。さすがに満点とはならず表彰式には行けていません。

 

小学3年生になり、学校が休校になったので4級の勉強をゆる〜く始めています。