カメラマンjigtagです。 先日(といっても結構前だけど) お友達の娘ほうりちゃんの七五三の撮影の

ご依頼を頂きましたグッド!グッド! 見てみて むっちゃ可愛いでしょ??おねがいおねがい

 

 

他のお写真はFBのアルバムにシェアしていますので どうぞご覧くださいませ。

 

 

アパレルブランドをやっていたことでモデル撮影はよくやっていたのだが 

子供の七五三の撮影+家族写真 っというのは 私も初めての挑戦。

 

やったことない事や 苦手な事をお願いされるときは 私は講演家 中村文昭さんの

【頼まれごとは試されごと】 神様が与えてくれたチャンスだと思い なんでも喜んで!と挑戦してみるという事を

常に心掛けておりますので 今回も二つ返事でお仕事のご依頼を受けました。

 

普通によくある 七五三の撮影は嫌だな。あの家族で皆並んで撮るやつ。

依頼してくれた渚ちゃん(母)もじゅんこさんの世界観で撮影してほしいということなので。

 

さて ほうほう。 小さな子供 ふむふむ。 3歳ね。 ふむふむ。

 

まー私も一度おかあさんやってるので 3歳の女子がどんな感じなのか。というのはなんとなくわかっていた。

これがうちの娘の3歳の時だ。 ふむふむ。

 

まず撮影のタイミングがむっちゃ肝心。

眠くない時間。

お腹がすいてない時間。

 

ご機嫌が良い時間なら撮れる!

集中力も考えると 撮影ですよ~と知らない私がカメラを持って よろしくね。 から2時間MAXだな。という
計画で 午前中で撮影に挑む。
 
まずは ほうりちゃんの家の中に最初入って 私という存在になれてもらおう。
緊張をほぐす為にもまずはお友達になろう。
 
朝9時30分に撮影スタートなので9時頃お邪魔させてもらった
ほうりはこれから着替えるところ。
 
久々にあったほうりは 怪獣化しておりました。wwww爆  笑爆  笑爆  笑
女の子では珍しいくらいの ちょーげんき。
こっちでいう やまんぐーレベルのわんぱくさ。
 
じっとしていない。wwwww
 
ほおり ブレずに撮れるかな。w 動物撮影する機能でいこうか ここで一瞬なやむ。w
着物着るまでが まーた一波乱 二波乱。 最高に怪獣なほうりが超かわいいラブラブラブラブラブラブ
 
撮影は石垣島にある観音堂で撮影しました。
 
良い感じでしょ? 
その裏側をどうぞごらんください。
 
まず速攻下駄をぬぐ。w
観音堂ついて5分後。
 
靴下がいやだと 靴下をぬぐ 
観音堂ついて7分後
 
 
あれよ あれよ と 歩くたびに着物をぬいで ぽいぽいしていく。w
観音堂について15分後
 
これでは 撮影ができないと あの手 この手で 着物を着せて気を紛らわせてなんとか 写真を撮りまくる!
もう連射よ。 連射。 ズバババババババってやつ。 
とにかく このご機嫌な時に そして着物着てる時に どこまでクオリティの良い 私らしい写真が撮れるか。
 
 
高い高い~ と シャボン玉はなんとか着物を着ていることを忘れて楽しんでくれたようです。
 
そのまま階段を駆け足で降りていき
ほおりちゃんは 見事に すべての御着物を脱ぎましたとさ。
 
わんぱく3歳児の 着物撮影可能時間 30分でした!笑い泣き笑い泣き
2時間だな。 なんて読みをしていた過去の私に言いたい。
 
甘く見るなよ。 3歳児。泣き笑い泣き笑い
 
けど 解放された ほうりちゃんのこーんな可愛いおまけショットも撮れちゃうんだから
 
とても良い時間と経験ができました♪
依頼してくれたお友達もとても喜んでもらえて大変嬉しいでございます♪♪
 
こーんな感じで 楽しく 撮影しておりますので
ご依頼の希望がございましたら 
又はnatural_spirit_rj@yahoo.co.jpにメール下さい。
 
詳細を送らせて頂きますね** 
 
あ~いい勉強になった。 
3歳児の着物着用限界時間は 30分。 よし。 次からはそれでいこう。
 
わんぱくで 超かわいい ほうりちゃん そのままスクスク元気に育つんだよ~ラブラブラブラブラブラブラブラブ