私 オーガニック専門家になります乙女のトキメキ

オーガニックを2年間学び 試験に挑んで オーガニック専門家という資格をGETして 今後活動していく事に決めました。

 

Institut für Organic Business GmbH (略名IOB:アイオービー)
ドイツ有限会社オーガニックビジネス研究所  にてオンラインスクールに入学しました。

 

本場欧州のオーガニック情報はまだまだ日本には入ってきてません。 オーガニック市場は欧州に比べ 日本は10年以上遅れていると言われてます。 私も14年前 イギリス ロンドンに留学していた頃

一緒に遊んでいた友達は皆ビーガン、オーガニックは当たり前。 スーパーもオーガニック製品が多数並び そのころまだ若かった私は

意味がわからなかった。 けど 明らかに日本にはない世界だな っとは感じていた。

その頃の感じが14年後の今の日本の感じがする(田舎はまだまだだけど。けど一部オーガニックコーナーがあるように)

 

そこでIOBにて最新のオーガニック情報をしっかり得て(エビデンスに基づいた情報) 自分の事業や今後の活動に生かしていく予定ですので どうぞ宜しくお願いしますラブラブ 私日本を回ります♪ お話会と展示会しながら正しいオーガニックを広める活動をします*

 

まず 私の一番の入学を決めた言葉はこれ。

 

オーガニックとは

人 動物 植物 すべての命を幸せにする 仕組み である。ということ。

 

オーガニック=健康志向、高い などのイメージが日本ではほとんどですが 実は世界のさまざなな問題が無くなるように考えられている

愛しかない仕組みの事だったのです。 (詳しくはは又ブログ書きます)

 

 

 

 

私のオーガニックストーリー

 

誰を助けたいのか・・・ 

__ 2.JPG__ 2.JPG

(2011年 長野県に居たころ)

 

(311後 一大決心して南の島 石垣島は引っ越してきました。)

 

私は311をきっかけに 歪んだメディア操作の世の中で 大切なわが子の命を守るのは、親である自分が正しい情報を自分で知り、

実践していく力がとても大切だという事を学びました。

 

今は自然豊かな石垣島で自然育児を通して 私達自身が持っている 自然治癒力のすごさ そして やろうと思えばなんでもできるんだ。という可能性というのをしっかり感じて生きてきました。

 

未来のこの地球を支える子供達、 その子供達を育てる親達、世界の不条理なこの仕組みの中 苦しんでいる人、動物、自然 そしてこの地球を守り助けたいと思っています。

 

何故オーガニックなのか・・・ 

 

オーガニックは地球上の生きとし生けるものが調和しすべてが幸せになる仕組み。

 

私自身 セレクトショップオーナーという事で 世にでてる正しいのか正しくないのかわからない情報を信じて 間違った商品を販売してしまった経験がありました。 後から それは間違っている情報なんだと分かった時に  知っていれば それを販売する事はなかったのに。。

と悔しい想いで後悔した出来事がありました。

そこで しっかりとした本物の情報をお客様に届けたいと強く思いました。

 

そして、今後、日本のオーガニックシーンが大きくなってきたときに 今の私のような人達(環境活動や心と体の健康に興味があるが 何がどうなってるのか がしっかり理解できていない 販売者や広める事を得意とする人達)に 正しいエビデンスの元 正しい知識を持ち、伝え、

教育をしていく必要があると感じています。

 

そして 子を持つお母さんの教育も必要だと思っています。【食・ライフスタイルを通して】

 

子供を大切にしたい。 健康に育てたい。 子供が大きくなった世界がより良い世界であってほしい。

 

そう思うのが 親の心だと思っています。私はそう強く思っています。

 

 

何を届けるのか・・・

 

美しき奇跡の青い星 この地球上に存在するもの 全て1つです。

 

私達はこの地球を守り 苦しみの中にいる人達に手を差し伸べる事ができ、この星のあるべき姿を未来の子供達へつなげる事ができる。

 

残された私達は今できる事をする。

 

私の【今できること】とは 正しい知識を得て、正しい情報を伝え沢山の人に届けていく。

 

そして私達があるべき姿とはなんなのか。

 

調和した世界ってどんな世界なのか。

 

未来の地球を支える子供達に伝えていきたい。

 

どういう世界にしたいのか・・・ 

 

地球上の生きとし生けるものが全て調和した 私達人類が 自然の一部として 調和して循環していく 

争いやバランスの崩れていない愛溢れた世界にしたいです。 

 

だから私は 本物のオーガニックを学び、広げていきたいと思っています。

 

今後学んだことをブログにてOUTPUTすることで 自分の知識にいれていこうと思っております。

もうすでに 目から鱗の情報ばっか。ww

 

え~~~~ え~~~~ ってなってる。

 

知らないだけで 知ったら 新しい世界が広がる。

知らないほうが幸せなのかも。って思う人もいるかもだけど

知れるのに知ろうとせずに 誰かの、何かの犠牲の上で成り立ってる私達の生活。

この仕組みを知ったうえで どう生きるを選ぶかを選択するほうが とても大事なんではないか。 と私は思います💛

 

良い。 とか 悪いとかではなく

 

正しい情報を知る。ということ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

では 新しい挑戦の門出に 乾杯~グッド!グッド!

 

 「ドイツ有限会社オーガニックビジネス研究所−IOB オーガニック専門家資格講座」