※ページ最後にオリジナルロゴステッカー販売の詳細を載せておりますので是非最後までお読みくださいね※

 

お久しぶりです!おずんこです

NEWブランド Smile the earth -Roots-Ishigakiをリニューアルオープンしまして1週間経ちました。 

沢山の方にお祝いしに来ていただき本当に嬉しい限りですちゅーラブラブおねがい

 

natural design ukA 石垣島店から Smile smootihe cafe and shop -Roots-Ishigaki に変わるまでのドラマはこちらのブログをお読み下さい。

 

この後にこれ。

 

 

色々お話したい事が多々あるんですが 今とっても湧き上がってきてるのは 

NEWブランド ROOTSのロゴについて

このロゴには お店のコンセプトにもなっている

∞地球上の生きとし生けるものが全て調和した美しき世界を目指して∞
という願いがこめられている ∞調和∞ステッカーなのですクローバー

もうSNSであげた途端 結構欲しいって方から連絡があって 

あ~なんか 私の強い想いがこのロゴの中に凝縮してるから こうやって届くんだ~おねがいって感じてます。

宇宙元旦のお店OPEN当日 朝いちばんに来られたお客様とこのロゴの不思議なお話

 

そのお客様がこのロゴステッカーを見た瞬間  あ!これだ!!この形だ!! 降りてきていた形はこれこれ。 といって興奮していたので

私もインスタかなんかで見てくれたんですか?? なんて聞いたら その方は島に住んでる方でして 龍の絵を描いてる方でした。

前日に神人(かみんちゅ)※内地でいう イタコさんになるのかな?神様とのメッセージを下ろす方)

さんと一緒に 宇宙元旦だからあちらの世界の扉をあける祈りの儀式をしていたところ、このロゴの形が降りてきてメモに書いていたんです。。玉ねぎのような形の球体の。。って。 そしたらこれでした!! すごいって言ってステッカーを自分用と神人さん用に2枚購入してくれました❤️ なんだか あちらの世界を開く扉の鍵になるようなパワーがあるロゴなのかもしれない。 と思いました✨ 

コンセプトがまさに次の世界への願いが込められているので・・・ラブラブラブラブラブラブ

 

なんか 宇宙元旦にOPENして この流れ

 

ん~ わくわくが泊まらない展開。

そう このロゴへの想いと

この素敵すぎるロゴができるまでの ドラマを書いていきたいと思います。

 

今回ロゴデザインをお願いしたのは アメリカ在住 日本人の画家 misao spencer ( ミサオ スペンサー)さん

misaoさんの絵が私とっても好きなんです♥

以前までやっていた UKAでもmisaoさんとのコラボした服の販売も行ってました。

ラスト1枚 Lサイズのみ残っております!

 

やはり 新たなブランドを作る=まずがブランドロゴから考えよう。と

自分は何故それがやりたいのか。

このブランドを通して何を伝えていきたいのか。

ブランドを通してお客さんにどんな風に喜んでもらいたいのか。

何故? なぜ? なぜ?WHY? WHY? どんどん紙に落とし込んでいく。

 

私 よく 絵とか字とかうまそう。って言われるんです。

 

はっきりいって ひどいです。笑

 

字も下手くそだけど それ以上に絵心やばし。 一応日本のARTの専門学校で デッサンも習いました。

さー ROOTSの美しきロゴができる最初の最初ロゴデッサンを公開します!

 

じゃじゃーーん!!!

 

笑 ひどーーーい  ひどおおおおおいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 絶賛ひどおおおい おかあさん ゴメンナサイ~~。w

 

頭の中のイメージを全然絵に落とし込めない才能がすごい。(いつもポジティブ (( ´∀` )

 

これはさすがに ミサオさんに送ったら 困られるやつだ。 と思って 

得意のPCでイメージを色々まとめてみる。

 

 

↑これこれ。 

本当はこう書きたいの。頭の中はこれ。

 

それが 私の手を通すと これに変換される。 謎だ。 謎すぎる。

ここからミサオさんとのデザインの落とし込みがはじまる。

メッセンジャーでやりとり始めたのが10月 完成したの12月 

2か月もの間 私の細かなわがままにも嫌な顔せず 

このロゴを作り上げてくれたmisaoさんに感謝感謝ですラブ

 

こんな感じで イメージを伝えて

misaoさんがそのイメージから絵に落とし込んでくれてその中から

イメージに近いものを選びながら 削ぎ落していくような感じの流れでした。

一部 やりとりを公開しますラブ

妥協したくないんで。とかまじかっこぃぃっす。ミサオさん💛 余計ファンになった一瞬でした!

 

最初はこんな感じのロゴを何枚か描いてくれました💛

どれもカワイイでしょう??💛 もうキュンキュンですラブ

私の中で ガジュマルのイメージがとても強くて

ブランド名もROOTSっていうくらいだからね。 

ガジュマルが欲しいと伝えたら 木の中の地球になってきました♪

 

 

そこから 

葉っぱが活き活き 【生命】を感じられるような。

そしてコロンとしたフォルムに 落とし込んでいく。

ここは使いたい 

 

ここは削りたい などなど想いを伝えていく

お~ どんどんイメージに近づいてくるラブラブラブラブラブラブラブラブ

お互いテンションあがってきちゃうわけですよ~ きゃ~~音符音符音符ゲラゲラゲラゲラゲラゲラって

 

続きましては 色を入れてみて 又選んでいきます。

お~!雰囲気変わる~!! ミサオさんらしい色のタッチで私は終始 興奮気味。

私の中で 石垣島の海 や 地球の青 もう少し寒色もいれたいなと思い 伝えると

 

 

こんな感じになって仕上がってきた。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

地球がもう少し 活き活きしてるイメージの色。

地球がキラキラ笑顔であるような 全てが調和した世界で

今汚染されている地球がもっともっときれいになるイメージ。

ここのブルーを地球に使って欲しい!とお願いして 出来上がったのが

こちらのロゴ💛 本当にカワイイ♥本当に調和。

 

大きな根を大地に伸ばすガジュマル

葉は天を舞うは鳥の羽

天と地を結び 

その中心で

私達がつながり手を取り合う事で生まれる調和の世界

微笑む地球と私達

∞地球上の生きとし生けるものが全て調和した美しき世界を目指して∞

 

 

こちらは地球の顔なしバージョン

 

白黒バージョン 顔なし。

 

ここにブランド名をいれました! 

 

これで Smile the earth -Roots-の素晴らしきロゴの完成です~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ミサオさん 本当に本当にありがとうございました!

 

画家さんなので 1枚1枚描くんですよ。( ;∀;)

わたしみたいにPCで作業する人は 色々なバージョンを追加して保存。 色変えて保存。とかじゃないので

本当に大変だったと思います。 根気よく付き合って頂き本当にありがとうございました💛

 

ここまで読んでくれた皆さま 思い出して

出発点はここです。 

 

おじゅんこさんの絵↓笑

ミサオスペンサーさんの絵↑

これぞプロのなせる業です!グッド!グッド!ぶちゅーぶちゅー 

 

このロゴに 私が少しデザインを加えて 出来上がったのが こちらの 

∞地球上の生きとし生けるものが全て調和した美しき世界を目指して∞

Roots オリジナル 調和ステッカー

 

 

雨にも紫外線にも強いので 車にも マイボトルにも貼れます。

ホワイト 10cm×10cm  550円

こちらのサイズは車やPC マイボトルにもGOOD!

ブルー 5cm×5cm  300円

こちらの小さなサイズはスマホにもオススメなサイズです*

うちのお店の計りに貼ってます💛

 

こちらからご購入可能です。⇩

 

 

このようにロゴができるまで 色々なドラマがありました。

想いを形にするってとっても楽しい。

そしてミサオさんのような素晴らしいアーティストさんのお陰様で

私の想いは smile the earth -roots- Ishigakiのロゴという形で表現することができました💛

タグになったり、スタンプになったり、看板になったり、ステッカーになったり

今後はオリジナルエコグッズも制作していきたいとおもっております♪

 

misao spencerさん 本当にありがとうございました♪

調和ステッカー是非広めて下さい♥ 願いよ 届け~ラブラブラブラブ

 

 

石垣島にあるサスティナブルな スムージーカフェ&ショップ

Smile smoothie cafe &shop -Roots-Ishigaki

907-0332

 

沖縄県石垣市伊原間56 

(新垣食堂さん斜め前)

0980-89-2562

月曜日~金曜日 11時~17時まで

土曜日 15時まで

定休日 日曜日

地球に共に喜びを 

Smile the earth -Roots-Ishigaki 
代表 森 絢子
Facebook   https://www.facebook.com/junko.jigtag
Instagram https://www.instagram.com/uka333jig/
smile smoothie cafe & shop Roots ishigaki インスタ 
https://www.instagram.com/smile_smoothie_roots_ishigaki/
アメブロ https://ameblo.jp/junko216jp