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今って

アメブロのセミナーだけでも

数えられない程

あります。

 

 

何が良いのか

正直

わからないですよねはてなマークはてなマーク

 

 

 

わたしも

受ける側だったころは

何が良くて・何が悪いのか

よくわからなくなってました笑い泣き

 

 

 

今セミナーを主催する側に

なってみて

つくづく思うのが

 

ライティング(書き方)とか

カスタマイズ(見た目)を習う前に

まずは基礎が出来てなかったら

意味ないでしょえーんアセアセ

 

ってこと。

 

 

 

これって

SNSだけじゃなくても

言えることですよね。

 

まずは土台となる基礎を

しっかりしようって

言われる。

 

 

 

私は中学・高校と

テニス部だったんだけど

入部したての頃は

とにかく素振りゲラゲラ

 

 

もう本当

ずっと素振り(笑)

 

 

 

テニスの場合

打つフォームが

基礎なのです。

 

だから素振りをずっと

やらされていたんです笑い泣き

 

 

 

SNSやビジネスも一緒で

まず土台となる基礎を

しっかり作ってから

応用をやろうって事。

 

 

 

だからセミナーでたいけど

何を選べばいいか

わからないって方は

まずは基礎を教えてくれるセミナーに

行くと良いですよ!!

 

もちろんわたしも

開催しているので

まずは公式LINEに登録して

参加してみて下さいね~デレデレ音譜

 

 

 

 

 

 

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ブログを書き始めて

しばらくたってくると

アクセス数って

気になり始めませんか??

 

 

 

「1000pvいきました~」

て記事たくさん見ると

なんでわたしはいかないんだろうって

悩んだりしてあせる

 

そんなあなたに言っておきます。

 

 

 

 

 

1000pvいったからって

集客が出来るわけ

じゃないですよ!

 

アクセス数と集客は

比例しません!!

 

 

 

 

 

断言しますっ。

 

 

じゃあなんでみんな

アクセス数を気にしてるの?

って思いましたよね。

 

 

今日はこのお話をしたいと

思いますキャー

 

 

 

 

 

なんで1000pv必要なの??

 

 

わたしのコンサルなどでもたまに

1000pv目指して頑張りましょう

ってお客様に伝えたりします。

 

 

「えっ!!pv数あげても

集客とつながらないって言ったじゃん」

って思ったあなたニヤリ

 

まあまあそう急がないでニヤニヤ

ちゃんと順番にお話しますよ。

 

 

 

 

 

わたしが何故

1000pv目指しましょうと

お話するかと言うと

最初のうちって

実績というものが

ないんです。

 

やっぱり

実績がある人のほうが

集客はしやすい。

 

 

 

な~んにもない人よりも

1つでも何か得意なことが

ある人のところへ

行きませんか??

 

なのでイベントを

始めてやる前に

何か1つ実績が

ほしいんです。

 

 

 

 

 

そこで一番身近で

実績を作れるのが

ブログのアクセス数なんです。

 

そして

アクセス数の大台と

言われているのが

1000pv

なんですよね。

 

 

 

なのでまずは

1000pv超えましょう

と言っているわけです。

 

 

 

1000pvいって

「やった~」となりますが

そのあと

1000pvいっても

集客出来ないことに

気づくと思います。

 

 

1000pvいって

初めて

スタート地点なんです。

 

 

 

 

 

集客って

本当にむずかしい。

 

1人も申込がないってことも

あると思います。

 

 

 

ショックでめげちゃうかも

しれませんが、

これはみんな経験することです。

 

なのであきらめず

続けて下さいね

 

 

 

 

 

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あなたは

みんな

「毎日書くように」って

言ってるのに

 

毎日書かないでも大丈夫なんて

本当って思いますか?

 

 

 

以前

お会いした方に

聞かれたことがあるんです。

 

この質問驚き

 

 

 

確かに毎日書いた方が良い

って言ってる人の方が多いから

そちらが正しい・当たり前

と思ってしまうのは

仕方のない事かもな

なんて思いました。

 

 

 
今日は私がなぜ
毎日書かなくても大丈夫
と言っているのか
お話したいと思います。

 

 

 

 

 

毎日

内容の濃いブログが書けるのが

一番良いのは

間違いないです。

 

でも

それが出来る人って

どれくらいいますか?

 

 

 

起業初期の2/3は

出来ないと思います。

 

実際に私の講座や

セミナーなどに来る方は

そういう方です。

 

 

 

毎回言っていますが

内容のある記事が

書けないなら

毎日発信しても

結果にはつながりません。

 

私がそうだったからショボーン

 

 

 

出来ないものを

「やって下さい」と

言われて

やるようでは

ブログを書く事が

嫌いになっていきます。

 

 

 

起業している限り

ずっと続けていくものだから

楽しくやりたいですよね。

 

 

 

私もあなたには

楽しくブログを

続けて欲しいキラキラ

 

だから

毎日書かなくても

どうにか出来る方法を

探しました。

 

 

 

 

毎日書かなくても

良いからと言って

何もしなくて

良いわけでは

ないんですよチュー

 

毎日書かない代わりに

やる事はあります。

 

 

 

私がお伝えしているのは

毎日2・3時間かけて

ブログを書く代わりに

1時間使って

別の事をやってもらう

 

そういう事なんですよね。

 

 

 

じゃあ

何をやるのってところは

その方によって違います。

 

 

 

例えば

・他のSNS発信をする

・フォローやいいねをしにいく

・ブログ周りを整える

・自己紹介を書きなおす

・サービス内容を見直す為にリサーチする

 

などなど

やるべきことって

たくさんあります。

 

 

 

主婦の方や

副業の方なんかは

とくに

自由になる時間が

少ないので

短い時間の中で

やるべきことをやる。

 

やらなくても

どうにかなるものは

極力やらない。

 

 

 

こうしていかないと

よくある

「時間がなくて出来ません」

という事になります笑い泣き

 

だからこそ

毎日書かないでも大丈夫

なブログを作るべき。

 

 

 

毎日書ける人は

毎日書けば良いんです。

 

「毎日書けない」

「書くのが辛い」

そんな方だけ

来てくれれば。

 

私は

そういうあなたの為に

サポートをしているから。

 

 

 

 

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最近よく目にする

Facebookの友達申請。

 

私は誰でも申請する事に

違和感を持っていますショボーンあせる

 

 


ぴよぴよ今日の記事は・・・
Facebookの友達申請をたくさんしているけど
なんか違和感があるって方に
おススメの記事です

 

 

 

 

 

 

数年前からわたし

Facebookにも力を入れています。

 

Facebookからの集客も

したいからニヒヒ

 

 

 

そこで気づいたことがあるんです。

 

 

 

それは数が多いだけじゃ

ダメってこと!

 

 

 

なんじゃそりゃ?って

思ったかもしれないけど、

本当にそうなんですよ。

 

 

 

 

 

友達申請はどのようにやっていますか?

 

 

たとえば友達の数。

 

よくいろんな起業塾などで

Facebookの友達を

5000人集めましょう

とか言われません??

 

わたしも言われてました。

 

 

 

なので友達を5000人集めるために

「友達かも?」とか

有名な起業家さんの友達とか、

 

いいねおじさんとか

(いいねおじさんと言うのはFacebookでいいねをする事に

力を注いでいるおじさん集団の事です)

 

片っ端から友達申請してた。

 

 

 

友達申請することに

夢中になりすぎて

 

承認してもらったあと

何もアクションを

おこさなかったんです。

 

 

 

 

 

それって

「お友達になりましょ~。よろしくね」

と言ったけど

 

そのあと遊びに誘わないし

話もしない。

 

 

 

すれ違っても話かけないって

いうのと同じ。

 

 

 

それって友達ですか??

友達と言えますか??

 

 

 

 

言えないよね↓ショボーン

 

 

 

私は今まで

そんな行動をしていたんです。

 

サイテーな人ですえーん

 

 

 

それじゃフォローもしてもらえないし

投稿も見てくれないの

当たり前。

 

 

 

 

 

どんな人とお友達になりたいか考えてみて

 

 

じゃあどうすればいいのか。

 

友達になりたい人はどんな人なのか

考えること。

 

 

 

誰とでも友達になりたいと

思うなら別だけど

顔とか記事とか見て

 

「あっ、この人と友達になりたい」とか

友達になりたいと思った人と

なった方がいいです。

 

そして友達になったら

交流を深めましょう~音符

 

 

 

そのまま放置するんじゃなくて

記事を読んだり

いいねをしてみたり

何かアクションしてみて下さい。

 

 

 

そうすると相手からも

ちゃんと返ってきますよ照れ

 

それが友達ですよね。

 

 

 

 

 

数が多ければ

いいわけではないってことが

よくわかりました。

 

結局交流をしていなければ

信頼も得られないし

会ってみたいなんて絶対思わない。

 

 

 

フリーランスしている人は

会ってみたいと思ってもらえることが

大事です。

 

 

あなたはFacebookの友達と

交流をしていますか??

 

 

 

 

 

是非一度自分の今までの行動を

振り返ってみて下さいね。

 


 

 

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色々なお客様と

顔を合わせた時に

最初に聞かれる事

「ファン化集客って

どういう事ですか?」

 

 

 

これすっごく

聞かれるんです。

 

 

聞かれるって事は

興味をもってくれているって

事なので

良い事ではあるんだけど

 

知らない人が

こんなに多いのかって

改めて思ったんですガーン

 

 

 

もしかしたら

このブログを読んでくれている

あなたも

「そういえばなんだろう」って

思っているかも?

 

 

 
今回はファン化集客について
詳しくお伝えしていきます

 

 

 

 

 

普段実践しているマーケティング法とは

 

今皆さんがやっている

マーケティング法というのが

 

DRMという

ダイレクトレスポンスマーケティング

というマーケティング法を

実践しています。

 

 

 

だいたいの起業塾などで

この方法を教えているので

自然とあなたも

この方法をやっているかも。

 

 

 

DRMというのは

 

 

どうですかはてなマーク

 

あなたはこの方法で

サービス提供を

していませんかはてなマーク

 

 

 

今までは

このDRMが主流だったので

私も以前はこの方法で

サービス提供を

していましたキラキラ

 

ですが私じつは

元々売り込まれる

という行為が大嫌いプンプン

 

ここを

詳しく話してしまうと

長くなるので

売込みが嫌いという話は

また別の機会に

お伝えしますね。

 

 

 

だからこのDRMという

マーケティング法が

私には合いませんでした。

 

そんな時

FRMというマーケティング法を

知りました。

 

 

 

新マーケティング法FRM

 

このFRMというのが

ファンレスポンスマーケティング

 

私が今

お伝えしている

ファン化集客法

なんです。

 

 

 

FRMとは

 

 

DRMとの違い

なんとなく

理解出来ましたか?

 

 

 

簡単に言ってしまうと

お客様に

ファンになってもらう事で

 

濃い信頼関係が生まれて

お客様の方から

「あなたのサービスを購入したい」

と思ってもらえる

マーケティング法

なのですキラキラ

 

 

 

あなたは

セールスする事もなく

お客様は前のめりに

サービス紹介してって

言ってきて

くれるんですよね。

 

それが私にとっては

すごく理想の販売スタイル

でした。

 

 

 

このマーケティング法を

知った時

私はこの方法で

集客・販売したい

と思いました。

 

そして今の形が

出来たわけです。

 

 

 

もしあなたも私のように

「売込みが嫌い」

「セールスするのが苦手」

と思っているなら

ファン化集客法を

実践する事を

オススメします。

 

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サポート出来る事があれば

全力でお手伝いしますおねがい

 

 

 

 

 

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