クローバークローバークローバー

 

 

 

 

こんにちはキラキラ

 

ご訪問いただき、ありがとうございます

 

スター子育てのモヤモヤをワクワクにスター

モンテ×脳科学×勉強5教科=親勉チビーズ  インストラクターの

花 叶(かのう) じゅんこ と申します花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城県で麻酔科医として働きながら

 

中1長女、小3次女、

年長双子の4児ママやっています流れ星

 

 

 

このブログでは、

子育てつらい、、って泣いてたわたしが

ワクワクニヤニヤ

日々を楽しく過ごせるようになった工夫を

ひとつひとつハート

お伝えしています照れ

 



クローバークローバークローバー

 先日、うちの双子が通う保育園でも

運動会開催がありました!



練習も、

当日も

とっても頑張った

子どもたちにほっこりしながら

応援したわたしでしたが・・・





なんと。

年長長男いわく



保育園では



「運動会終わったら、次は発表会だねぇ!」



とすでに言われているとか・・・!!



えーーー!



思い切り頑張った運動会が

終わったと思ったら…



もう次があるんです!



そんな

ちょっとお疲れ気味の

子どもたち。



これは要チェック…というわけで



子どもたちのおつかれサインに

心を配りながら



おうちでのケアを

はじめました!



実は、

知らないでいると



子どもたちの

おつかれ兆候って



忙しい日々の中、

何気なく、見逃してしまったり、

するんですよね。



そして、

見逃しているうちに

非常に面倒なことに

なってしまったりもします。







なので!



本日は、

見逃すとキケンな

お子さんのお疲れサインを

どんな方でもカンタンに見つけられるよう

おうちでできるチェックリストを

ご用意しました!



リストが当てはまる人は、

お子さんに疲れが溜まって

頑張れなくなってるサイン!です。


お子さんの運動会はこれからという方も、

運動会が終わって

発表会など練習が始まっている方も

チェックしてみてくださいね。







お疲れサインの

ダラダラゴロゴロを誤解して

「いつまでダラダラしてるの!」と

叱ってしまったり



うまくケアできずに

そのままにしてしまうと、



実は。
こんな危険性があります…!!




えっ・・・

当てはまる・・・!



でも、どうしてあげたらいいの?!



そう思った方のために







この時期に
絶対にやってあげたい!!



時間がなくても大丈夫。

【わが子のこころをケアする

最短ルート】

をご希望の方に
無料レクチャーしています!




3年前。

朝、起きるのがニガテで



自分が大嫌いで

私なんか、どうせ・・・って言って



なんでも

めんどくさい・・・

やりたくない・・・



退屈・・・ 

ママー、

何したらいいの??



って

ダラダラしてた、長女が。





5時起きして

ゴキゲンに

好きな教科の話なんかをしながら

朝ごはんを作ってくれるようになったのは



これのおかげです。









わが子の心をケアして

やる気につなげるこの方法。



どんな年齢のお子さんであっても

今お子さんのやる気がないのが

気になる・・・という方には



必要な知識です!!



ただいまプロフLINEに
【お疲れ】とおくっていただいた方に
ご案内♡

お疲れのわが子にかけてあげたい言葉も
あわせてプレゼントいたします。

こちらからどうぞ!


#モンテッソーリ教育
#おうちモンテ
#イヤイヤ期
#育児あるある
#子育ての悩み
#育休中の過ごし方
#子育てママ
#子どものいる暮らし
#知育
#おうち時間を楽しもう
#知育玩具
#幼児教育
#子育てママ
#親子関係
#癇癪