クローバークローバークローバー

 

 

 

 

こんにちはキラキラ

 

ご訪問いただき、ありがとうございます

 

スター子育てのモヤモヤをワクワクにスター

モンテ×脳科学×勉強5教科=親勉チビーズ  インストラクターの

花 叶(かのう) じゅんこ と申します花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城県で麻酔科医として働きながら

 

中1長女、小3次女、

年長双子の4児ママやっています流れ星

 

 

 

このブログでは、

子育てつらい、、って泣いてたわたしが

ワクワクニヤニヤ

日々を楽しく過ごせるようになった工夫を

ひとつひとつハート

お伝えしています照れ

 



クローバークローバークローバー

 
さて♫



今月末は

年長双子の親子遠足があり



とくに!

イベント事が大好きな三女は

ワクワク

おやつはアレを買おう♫

おみやげはお友達とおそろいにしよ♫




楽しみが尽きない様子ですが…



問題は、

双子弟の

長男氏…。



「遠足、行きたくなーい。

動物園やだー。」



ウダウダモードになってしまうと、

どこまでも

行きたくなくなってしまうという…



め、めんどくさっ!!



でもね。

これって、

実は

子どもの脳の仕組みから言って



アタリマエの反応、なんですよね〜!



特に

長男のような

コダワリボーイにありがちな反応。



ここを

知らないと、



せっかくの遠足なのにどうして楽しくないの?!とか

昨日は行く気満々だったのに??とか



無駄なストレスを貯めるハメになりますよ。



どういうこと?!と思った方は、
LINEに
【遠足】と送ってくださいね〜!↓

https://lin.ee/rCIPhkQ




#モンテッソーリ教育
#おうちモンテ
#イヤイヤ期
#育児あるある
#子育ての悩み
#育休中の過ごし方
#子育てママ
#子どものいる暮らし
#知育
#おうち時間を楽しもう
#知育玩具
#幼児教育
#子育てママ
#遠足