クローバークローバークローバー

 

 

 

 

こんにちはキラキラ

 

ご訪問いただき、ありがとうございます

 

スター子育てのモヤモヤをワクワクにスター

モンテ×脳科学×勉強5教科=親勉チビーズ  インストラクターの

花 叶(かのう) じゅんこ と申します花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城県で麻酔科医として働きながら

 

中1長女、小3次女、

年長双子の4児ママやっています流れ星

 

 

 

このブログでは、

子育てつらい、、って泣いてたわたしが

ワクワクニヤニヤ

日々を楽しく過ごせるようになった工夫を

ひとつひとつハート

お伝えしています照れ

 



クローバークローバークローバー

 
最高9連休ともなった
ゴールデンウィーク。
終わりましたね!!

昨日、今朝。

皆様

お子さん方、いかがでしたか〜?

お休みあけは。

そりゃ、
だるくなりますよねぇ。

だるい…
行きたくない…

なんて、

いいながらも

出発した子たち。

頑張った〜〜〜!!




ね。

大人だって

行きたくなくなる

この、お休みあけ。



ちょっとウダウダしてたって

行きたくない〜って

グチグチ言ってたって

いっつもできてるカバンのしたくを

ままやって〜〜って

いったとしたって。

もう。

ハナマル。ですよね。





行きたくなくてゴネまくったひと。

ついに行かないで
ストライキしたひと。




うん。

こっちも

頑張った!!





みんなね。

闘ってるんです。

すごいよね、

子どもたちって。






でもね。

やっぱり、

行きたくない〜!

ってゴネちゃってるひとには、

仕掛けてあげたいんです。



能力を、

上げる手段を。





嫌でも、

面倒でも、

園や学校へ行くって

ホント

能力ですから。




ここをね、

伸ばさないで

行かなくても気にしない、

オッケー、って

ずーっとやっていたら。



やっぱり、だんだん、

こじれていく




だって。



いくら

お母さんがオッケー、って言ったって…


本人は、
わかってるからね。




自分は。

行けなかった。

逃げた。って。




これって

やっぱり、

ちょっとずつ

自分が嫌いになる、もとなんです。








戦って、勝てた!

頑張れた!!




そんな記憶を、

手渡してあげたい。




それってね。
なんと!

こんな、カンタンなところから
仕掛けてあげられる。


ママの言葉がけ。

それから、
仕掛けるのにこれ使ってみてほしい。

おうちで5分から遊べる
ドリル。


脳を鍛えるのって、
仕掛け方、しだいなんですよ。
*****

只今
無料で!
ダウンロード受け付けています♡

なにより
大事なママの声がけも^^
無料の5日間メルマガで
お伝えしますね。

脳を鍛えて行きしぶりを攻略せよ!
親子で遊べる【パワーチャージドリル】
プレゼントはこちら♡



\今なら2大特典/
その1.自分で園のお支度がしたくなる!
引き出しラベル【都道府県&歴史人物セット】

その2.今すぐ知りたい!
大人気無料シェア会に優先ご案内💖

【グズグズの朝を大改革!!
ニコニコでいってきまーす!が
できる子になる♡

絶対にかけてあげたい
ママの一言】


行きしぶりがクセになる前に。

小さいうちに。

前に進めるチカラ、
手渡してあげたいよね。
こちらから!
↓↓