クローバークローバークローバー

 

 

 

 

こんにちはキラキラ

 

ご訪問いただき、ありがとうございます

 

スター子育てのモヤモヤをワクワクにスター

モンテ×脳科学×勉強5教科=親勉チビーズ  インストラクターの

花 叶(かのう) じゅんこ と申します花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城県で麻酔科医として働きながら

 

小6長女、小2次女、

年中双子の4児ママやっています流れ星

 

 

 

このブログでは、

子育てつらい、、って泣いてたわたしが

ワクワクニヤニヤ

日々を楽しく過ごせるようになった工夫を

ひとつひとつハート

お伝えしています照れ

 



クローバークローバークローバー

 

さんざん・・・

小さい頃に

ああもしてあげたかった
こうもしてあげたかった。

というおもいがつきない

12歳長女、
ですが。




やっぱ。
この人、


ただ者じゃないな。


と思う。




と、いうのは

昨日ね、
突然
「ゲーム、やめようかと思うんだ~」



と、話し出したんですわ。

ここぞとばかりに
「キ○サヤ」テクニックで



聞いてみると。

いわく

ゲームでいくら強くなっても
クラスの人に勝てない。

(そうなんだ!!)


勝つためには
オリジナリティを
出していかないとと思って。

そこでそれに行き着くのか!!!)




オリジナリティ・・・!!!

すごい言葉でてきた。。。



何で出すつもりなのか

めちゃめちゃ

聞きたくて

たまらないのだけれど



そしてクラスメイトに勝って
どうなるところを
目指しているのか


聞きたくて
たまらないけど。


ちょっとここは
がまんがまん・・・笑






いや。

プリントは出さないし
片付けはしないし
なんでもかんでもめんどうがるし
やれといったこともやらない!って。
イライラもやもやしちゃって



いま、知っている
こうならないための

アレコレのテクを
小さい頃からしかけてやれてたら

どんなにか

本人もわたしも、
楽だったんじゃないか!!と

思って、しまうのだけれど。





やっぱり
この子の
この形が。

いま、目の前で
成長しているこの子が、

最高なんだな。って。


あらためて。




あなたが
そこで

いろいろ考えて
感じて

あなたなりの方法で
あなたの結論を出して

そこに、在る。

かたちを。



最高だって、
いってあげられる
母で、ありたい。




ありたい・・・と思ったら、なれる。



ってことも、
今のわたしは、わかるようになった。

だって、
確実に。

3年前、泣きながら
「あんなふうになりたい」と
心の底から
思った母親に・・・

いま、わたしはなっているから。


だから、次のステージはこれだ!!

って。

基本のキなのはわかっているけれど。

むずかしいんだよね。

【我が子のありのままを愛する】って。
こんなカンタンな、
ことばなのに。


愛ゆえに。

我が子に、

もっとこうあれ。
もっともっとよくあれ。って。

わたしたちは思う、生き物だから。

でも。
なれるんだよ。



もう、なるって、決めたし
どうやれば、
なれるかも。

わかった。

さあ。
やるのみ!!


クローバークローバークローバー

子どもがゲームをやめないとき…

さぁ、どうする?!
って

これも。
チャンス、なんですよ✨

気になる方はこちらのラインに
「ゲーム」って送ってくださいね♫