クローバークローバークローバー

 

 

 

 

こんにちはキラキラ

 

ご訪問いただき、ありがとうございます

 

スター子育てのモヤモヤをワクワクにスター

モンテ×脳科学×勉強5教科=親勉チビーズ  インストラクターの

花 叶(かのう) じゅんこ と申します花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城県で麻酔科医として働きながら

 

小6長女、小2次女、

年中双子の4児ママやっています流れ星

 

 

 

このブログでは、

子育てつらい、、って泣いてたわたしが

ワクワクニヤニヤ

日々を楽しく過ごせるようになった工夫を

ひとつひとつハート

お伝えしています照れ

 



クローバークローバークローバー

 
去年の今頃…
ひたすら、
ネジとボルトを、

ネジネジネジネジ…

やっておりました、

長男(4歳)



このころ。



粉チーズの蓋を
わざわざ取って

内側と蓋を比べたり


ペットボトルの
キャップと、

ボトルとを比べたり、、

なにか、悟った!
という顔で。


「ガタガタなってるから、
閉まるんだね!!」



おおっ。
思えたのは…


これが、

【才能のタネ】

だって
分かったからなんですよね。



これは

ワクワクしかないっ!!
爆笑爆笑爆笑





そして

ここから。

1年、磨いたら。





今、

ココ。


ニッパーとか。

ドライバーとか。

一人で使えるし…

なんなら、

説明書も自分で読んで

ほとんど一人で作った、!!



電流のプラスマイナス。

何cm何mmの計り方。

モーターの使い方。



こんな理解、
できるものなの…?!

5歳!!
びっくりびっくりびっくり



子供って。
なめちゃ、いけないね!






あなたのお子さんの
才能のタネ

見つけて
伸ばしてあげられるのは。

あなたおねがい



一緒に探したいっ!
って方


こちらに
ミッケ!って送ってね!