クローバークローバークローバー

 

 

 

 

こんにちはキラキラ

 

ご訪問いただき、ありがとうございます

 

スター子育てのモヤモヤをワクワクにスター

モンテ×脳科学×勉強5教科=親勉チビーズ  インストラクターの

花 叶(かのう) じゅんこ と申します花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城県で麻酔科医として働きながら

 

小6長女、小2次女、

年中双子の4児ママやっています流れ星

 

 

 

このブログでは、

子育てつらい、、って泣いてたわたしが

ワクワクニヤニヤ

日々を楽しく過ごせるようになった工夫を

ひとつひとつハート

お伝えしています照れ

 



クローバークローバークローバー

 
皆様、クリスマス

いかがお過ごしでしょうか?



サンタ業も終わり
ホッと一息〜^^



あとは
こどもの喜ぶ姿を眺めながら
ワインでも♡



と優雅な夜を過ごしたい…

ところですが…



意外とここで

グズグズいったり

ダダをこねはじめたりするのが



子どもだったり、
するんですよね〜笑



プレゼント。

これじゃないのがよかった〜!!



とか。



もうあきた。いらない。



とか。



ケーキ、チョコのほうが良かったぁ!!


とか。



そういうこと、いう?…
というようなことを



ブツブツ

ウダウダ

繰り返されたりすると…



優しいママでいようと
思っていても。



つい、

イラ〜ッ!



「そんなこと言うんなら
プレゼント、

サンタさんに返しちゃおうかなぁ〜!」



なんて、

言いたくなりませんか。笑


ね。



せっかく、

わが子を
喜ばせようと思ったのに



喜んでくれないと
悲しくなって。


その悲しみが、

イライラになって、、、



湧き上がってしまったり、

するんですよね…。





喜ばせたい。

その思いなのに。






でもね。

子供が、

イベントのあとグズグズするのには

ちゃんと理由があるんです^^



続きは本日のメルマガから♫