クローバークローバークローバー

 

 

 

 

こんにちはキラキラ

 

ご訪問いただき、ありがとうございます

 

スター子育てのモヤモヤをワクワクにスター

モンテ×脳科学×勉強5教科=親勉チビーズ  インストラクターの

花 叶(かのう) じゅんこ と申します花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城県で麻酔科医として働きながら

 

小6長女、小2次女、

年中双子の4児ママやっています流れ星

 

 

 

このブログでは、

子育てつらい、、って泣いてたわたしが

ワクワクニヤニヤ

日々を楽しく過ごせるようになった工夫を

ひとつひとつハート

お伝えしています照れ

 



クローバークローバークローバー

 

==========

コレだけはやってはいけない!

お肌カサカサな子への対応

==========





お肌カサカサの子に。



一番、やっちゃいけない対応・・・って。



なんだか、わかりますか?




熱いお風呂に入れること?

(油脂が流れちゃうのでNGですよ~)








せっけんでごしごしあらうこと?

(界面活性剤は最小限に)







お薬や保湿剤をさぼること・・・??







じゃ。

ないんですよ。







だれも。

教えてくれなかった。






なんなら。

母も、そういうこと、してた。







違うんですよ。

もっともっと。



大切なことが、あった。










いつも。

口唇のはしとか。

切れて、





カサカサで。





痛々しく

血が滲んだり、して。





膝うらも、

肘も。



赤くて。






痛いだろうな。

かゆいの、辛いだろうな。



また掻いてる。



掻いたらもっと痒くなるのに。



掻きむしったら、血が出ちゃうよ〜。



痒いから

寒いのに

セーターも

裏起毛も

着たがらなくて



いつも、

寒そうな格好で…








そんな3歳の冬の、、



長女に。



いちばん、してはいけなかったこと。

一番、、してあげなきゃ
いけなかったこと・・・。







もう、12歳です。

あのとき私のやったことが。



いま。

答えになっている。






やっぱり、

お肌カサカサの

長男に。



今、やってあげられていること。



あのとき…



長女に、

やってあげたかったなぁ…。





そう。



いま、

小さい人のお肌のカサカサに

こころを痛めている
ひとにこそ。



必要な知識、です。





こちら!

冬の3大お悩み

まるっと解決!無料シェア会




■日時

12/3(土) 22:00~22:45 

オンライン

\冬の乾燥でお肌がカサカサ・
風邪が心配・
おうち時間で子供と何して過ごそうかな/

冬の3大お悩み抱えてませんか?
1つでも当てはまったらオススメしますスター





▲暖房で子どものお肌がカサカサ〜!

▲なんだか風邪をひきやすい。

▲寒くて公園遊びが大変で
ついつい増えるおうち時間。




なんて、、

冬ならではのお悩みありませんか?



子育てで直面する

冬の3大お悩み

解決する

ポイントがありますよ!!



このたび

子育てコンテンツ

3協会インストラクターが

集結!!



小3女子&4歳男の子のをもつワーママ

親勉インストラクター 

小林ゆきこさん




年少女子&1歳男子で現役看護師の

パンツの教室インストラクター 

くりはらゆいさん


そして



小6女子、小2女子&年中男女の双子で

現役医師の

親勉チビーズインストラクター 

わたくし
叶じゅんこの三人が!



自身の子育てでも活用している

「冬の3大お悩み」まるっと解決する

ポイントを

無料で
大公開!!



冬休みが始まる前に!

ママがイライラしがちな

冬の3大お悩みを

解決して

笑顔で
冬休みを迎えませんか?



風邪対策!お肌カサカサ!おうち遊び!

〜冬の3大お悩みまるっと解決シェア会〜